人生のプチ美学を教えてください!!

軽井沢プリンスホテルのコテージに宿泊する予定ですが、食べ物の好き嫌いが多く悩んでます。

ホテル内のレストランを利用して好きなものをオーダーすれば良いのでしょうが、出来れば買い物してコテージでゆっくり食べたいと思ってますが電子レンジが御座いません。

そうなると選択肢は少なく、生鮮品(刺身)、ハムやチーズ等しか思いつきませんが、加熱済みの惣菜もしくは何かオススメのメニューをアドバイス頂けたら幸いです。

クルマなので多少は足を伸ばせますので、酒の肴にもなるような加熱不用のメニューと併せて、店やスーパーを御紹介ください。

ちなみに宅配ピザはリクエストする予定です。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

すぐとなりにフードコートのあるショッピングエリアがありますし、車で少し行けば大き目のスーパー(長野県内では大手のツルヤ)もあります。

スーパー内でパンも焼いていたかと。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%84%E3 …

まぁ、パンなら線路の反対側の浅野屋さんまで車で買いに行ってもよいですし。あ、そこまで行かなくても千住博美術館店がありますね。

好き嫌いの具体的範囲がわかりませんが、昨今は結構ちゃんとしたレトルト食品もありますから備え付けの湯沸かしポットに数分間入れればアツアツのハンバーグなども食べることが出来ます。気に入った物を持って行くのも手です。
付け合わせのものはスーパーのカット野菜でも何でも。ナイフか包丁を持っていかれれば野菜や果物を切ったりも出来ます。

ちなみに大き目の紙袋などに入る家電製品なら手に下げたりカートに乗せたりして普通に持ち込めますよ。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マップを頂戴したツルヤ、パンを買いに浅野屋は行ってきます。

料理したいならカセットコンロか固形燃料がいいんじゃないですか。

今回の為だけにカセットコンロ買うのは無駄な出費になると思うので固形燃料をオススメします。あと折りたたみ五徳。両方100均で買えます。
「軽井沢プリンスホテルのコテージに宿泊する」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コスパを考えて参考にさせて頂きます。

軽井沢プリンスショッピングプラザの中の飲食店やフードコートでテイクアウトするのがもっとも簡単ではないでしょうか?

そのほか飲食店やスーパー(食料品店)であれば、プリンスとは駅の反対側の旧軽井沢側の方が多いのではと思います。
※いわゆる大型スーパーは佐久あたりまで出ないとないような気がします。

また全く誉められないし、好ましくない利用法ですが、湯沸しポットはコテージにあるでしょうから、レトルト食品などの湯煎はポットを使えばできないことはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

軽井沢プリンスSPのフードコートは近いことで、散歩がてら覗かせて頂きます。

ポットを利用しての湯煎とは、ユニークなアドバイスも参考になりました。

ありがとうございます。

偏食多くて、

> クルマなので

って条件なら、電子レンジ持ち込みできるようにホテルに交渉してみては?

テキトーに画像見る限りは、広々して、電子レンジごとき物理的に持ち込めないって事は無さそうですし。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。

選択肢の一つとして参考にさせて頂きますが、子供を残して夫婦水入らずの旅行なので、留守番する子供が不便かとも心配です。

ただ自身では思いつかなかった名案では御座いますので、本当に感謝いたします。