アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。

iPhoneのメモアプリでメモをしていて、別のアプリに移った後にまたメモアプリに戻ったら急にメモが全て消えました。(その時に開いてたメモのみ生き残ってる)

削除のところにもなければ検索しても出ません。

どうすればいいのでしょうか?
メモが何百件もありました。
わりと大事なことも書いてます。

ただ他のフォルダのメモは生き残っています。
メモアプリは自分でフォルダを作成できますが、デフォルトで用意されている「メモ」というところのメモが全て消えました。

「至急です。 iPhoneのメモアプリでメ」の質問画像

A 回答 (2件)

追加

メモの保存場所がiPhone以外になっている場合は、使用しているiPhoneやiCloudに保存場所を変更します。

GmailやYahoo!などが保存場所に選択されている場合、iPhoneでメモの機能は使えません。

もし、保存先をiPhone、iCloudに変更してもメモの機能が使えない場合は、OSが最新のバージョンになっているか確認し、端末を再起動。
    • 0

「設定」「メール」「アカウント」(なくなったメモの)メールアカウントをタップし、「メモ」が「オン」か確認。

複数のメールアカウントでメモを使っている場合は各アカウントで確認。(アカウントが表示されない場合は再び追加する)
    • 0