プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語やドイツ語の原書を買える本屋ってどこがありますか?
具体的には、ミシェル・フーコーやハンナ・アーレントなどの思想系の本です。
地域は、東京・神奈川なのですが、その地域となるとやはり新宿・池袋の紀伊國屋や丸善が1番良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

フランス語は欧明社、ドイツ語は八重洲ブックセンター本店。

紀伊國屋もチェックしてみてもいいかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧明社は初知りでした。ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/21 17:33

プロファイルのような者です。


私はネットで買ってます。
紀伊国屋にせよ丸善などの本屋は『現物を見て決める』なら選んでもいいですが、いちいち行くのは面倒です。
評判を調べたりできるなら、直接ネットでいろいろ探す方が速く安いです。
原書を買おうとおっしゃる事から、評を調べるなんかは出来るでしょうから、その方が良いのではないでしょうか。
ウチではカミさんも子どもももう20年来そうしてます。
日本にいた時でさえ、1週間あれば手元に来てました。
ペーパーバックなどの安いものを選ぶことも出来たり、在庫処分なんかを手に入れることも出来てました。
少なくとも、S&H(Shipping & Handling)費用を入れても日本の書店で買うより早く安かったです。
    • good
    • 1

都内で本で有名なのは神保町の本屋ですね。

ここで探されると良いと思います。明大の学生や各大学の教授なども結構原書を探されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!