プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間と社会って結局なんなんでしょう。
基本自由だし考え方は人それぞれだけど法律やマナーは暗黙の了解が存在している。
生きていくには稼ぐために仕事せざる得ないがその仕事が人生の大半を占めることになってしまう。
正解がないけど間違いはあるみたいな当たり障りのない感じですが
やっぱりそう可笑しくならない為にも一般的な考え、常識は持っておかないと人生楽しめないようになっているのでしょうか。
田舎育ち→虐められた中学生活義務教育無理やり行かされ→逃げで高校は離れた場所(レベルは低かった)→やりたいことも特になく世間も知らず工場勤務→3年後将来の為という正解のない理由で貯金は200万貯めるが何に使えば良いのか分からず
仕事も長年続けられそうにもないのに責任背負っているのでやめるに辞められない状態です。
自分に合った生き方を若いうちに見つけるしかないのでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

嫌がらせが世間が喜ぶ仕事として成り立っているのは



羨ましい限りですね
    • good
    • 0

此処では無理



此処は 質問者のあなたの独断と偏見が 正解を決める

そんな遊びサイト 

あなたの考え方次第なので 絶対に無理
    • good
    • 0

落語が好きで


1年中聞いています
時々聞きにも行きます

しかし
落語家の前座なんて
給料はないし
来いと言われればすぐに行かなければならないし
師匠の家のお掃除もしなければならない

一般的な常識はもちろん
着物のたたみかたから歌や踊りも勉強しなければならない

将来自分がどうなるのか
夢はあっても保証はない

江戸時代から始まった
落語家の数は
今現在200人とも300人とも言われています

みんな偉いなあ
    • good
    • 0

そうですね、大問題ですね…



やりたい事が無いなら…細々でも目の前のものを手にして生きていきましょう。

志しがあってもシールズやMI6
、モサドなどスパイ活動も大変ですよ。

傭兵なんて選択肢も有ります…

こじんまりと悩みながら生きるのがあなたにあっているのでしょう。
    • good
    • 1

人間と社会って結局なんなんでしょう。


 ↑
人間は社会的動物です。
社会で育たなかった人間は、二足歩行すら
出来なくなります。

人間は、その社会を作ることにより
自然の脅威から逃れ、食物連鎖の頂点
に立つことが出来たのです。

つまり、人間にとって社会というのは
人間が人間であるための必須条件です。



基本自由だし考え方は人それぞれだけど
法律やマナーは暗黙の了解が存在している。
 ↑
法律などは、社会を構築するために
存在します。



生きていくには稼ぐために仕事せざる得ないがその
仕事が人生の大半を占めることになってしまう。
 ↑
社会が成り立つためには、各自が
役割を分担することが必要です。
それが仕事です。



正解がないけど間違いはあるみたいな当たり障りのない感じですが
やっぱりそう可笑しくならない為にも一般的な考え、常識は持っておかないと人生楽しめないようになっているのでしょうか。
  ↑
常識などがないと、社会から排除されます。



田舎育ち→虐められた中学生活義務教育無理やり行かされ→逃げで高校は離れた場所(レベルは低かった)→やりたいことも特になく世間も知らず工場勤務→3年後将来の為という正解のない理由で貯金は200万貯めるが何に使えば良いのか分からず
 ↑
無理にお金を使う必要はありません。
お金はある、というだけで、自由になります。



仕事も長年続けられそうにもないのに責任背負っているのでやめるに辞められない状態です。
自分に合った生き方を若いうちに見つけるしかないのでしょうか。教えてください。
 ↑
若いウチに、自分にあった生き方を
見つけるなんて至難の業です。
普通は無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!