この人頭いいなと思ったエピソード

ピル飲めば妊娠絶対しませんか?高校生同士で生セックスしても

A 回答 (4件)

妊娠の基本です。

覚えていてね。生理が終わってから1週間は妊娠可能期それから1週間は受胎可能期。排卵が起きて、生理前の1週間が安全期。ピルは飲んでいる間は排卵しないから、妊娠はしない。薬をやめて、生理を起こす。躰のホルモンバランスを変えるから、太ったり癌になったり病気になる危険が高い。と言う事。男は出して、やりたいだけだから、避妊は考えないから身を守るのは自分しかないけれど、子供が絶対産まれないという物ではありません。必ず男性にも避妊して貰いましょう。子供を産んで育てていく為の行為で、男の性処理の道具では有りません。
    • 1

絶対はないです

まずピルが効かない人、っていうのが稀に存在するからです
つぎ、飲み忘れによるコントロールの失敗ですね、ピルの服用で妊娠してしまう人の多くは、ほぼこれです
最後、ピルでは性病を防げません、なのでゴムをしたほうが良いと思います
万全を期すならピルとゴムの併用がいいです
    • 1

絶対は無い!

体の状態で変わって来ます。
既に妊娠していたらピルの意味無い。

ピル服用して2時間以内に下痢・嘔吐などピルの効能が無ければ妊娠するかもです。

一番するのが飲み忘れ!

まあ、基本は避妊出来るがね。
    • 1

100%ではないですが、しない可能性はきっちりと飲み続けるとかなりの確率でしにくくなります。

ピルにも種類がありますから医師の指示の元適切に飲み続ける事。
また、副作用もありますから保護者にもピルを服用する事をきちんと話された方がいいですよ。
メリット、デメリットをしっかり確認した上で判断される事をお勧めします。
    • 1