電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっと落ち着きが見え出した感じです。
まず、win10はかなり前から上手く使えています。

そして最近ですが、
前回教えていただいた中にIME2010が使えると出ていたので、
win7に入れてみました。
その結果、win7も良さげに動き出した感じです。

ここからが質問です。
相変わらずヴァージョンの調べ方が分かりません。
win7は敢えてIME2010を入れたので、
見られなくても分かっていますが、
win10は「旧ヴァージョンに戻す」としただけで、
バージョンが何なのかが分かっていません。

サイトで調べ方を見ても、
結構出てはいますが、ズバリ私の環境では見られません。

wn10home 20H2です。
win7puro 64bit
ついでにwin7についても宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こちら↓での質問の続きですね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12405357.html
前の回答でも紹介したウィキペディアに記載されていますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_IME
Windows 10からはMicrosoft IMEのバージョン番号は廃止され、
バージョンの記載はありません。
Microsoft IME 2012のバージョン15.0以降の場合には、更新で
仕様が変わっても、常に新しいIMEを使うことになります。
以前のバージョンに戻しても、IMEとしてバージョンナンバーは
ありませんので、同じバージョン番号のままになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
どうも読解力が乏しいみたいで、
前回貼って頂いたリンクは目を通していましたが、
そこまで読めていませんでした。
今回も然りです。

でも、今回の回答でようやく理解できました。
なんとなくですが、現状で使いこなせばいいみたいですね。
安心です。

多分、IMEに限ってはこれでピリオドが打てそうです。
お世話になりました。

お礼日時:2021/06/13 16:04

Windows10ではIME2010なんて使えないと思うんだけど。


Windows10では標準搭載だから、バージョンとか無いんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!