「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

男性の方に質問したいのですが、私は、ハヤシ真理子さんの、エッセイが大好きです。私も、あまり整理整頓が苦手。林先生は、苦手みたいに書いてらしゃいますが、きっと良き妻 良き母親だとおもいます。
男性の方からみて、林先生どいう感じでしょうか。

A 回答 (3件)

私も林真理子さんのファンというか、


エッセイ、小説は割と読んでます。
私の主人は林さんの事好きじゃないみたいですね。
「林真理子なんて読んでるのか」って言いますから・・。
まぁ本を読まない人なので、ただのイメージで
そう言ってるだけだと思いますけど。
林さんは自宅のクローゼットを「チョモランマ」?とか
言ってますよね。確かに整理整頓は苦手なようですね。
その前にそんなことをしている時間がないのでしょうね。
執筆と外出やお付き合いで忙しくて・・。
でもお子さんが幼稚園の頃は、バザーのお手伝いをしたり、
お弁当もずっと作ってらしたようですし、
それなりに頑張ってやってこられたんだろうなぁと
思います。
沢山著書を出されて、数々の文学賞も取って・・
私は単純にすごい方だなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、チョモランマというノ読みました。林真理子さんは、女性ファンが多いようですね。

お礼日時:2021/06/15 17:46

正直な感覚から申し上げると…一般的にはクソ女ですよ。

自己主張の塊でしょう。

家事や夫に愛情を注いで入れば私は謝罪します…

夫婦において家計を支える者、家事を支える者各々に分担して行う家族がありますね。

良妻賢母的な発想と愛情を持って自分達で子育てをする母親…家庭を清潔に明るく整える事などなど彼女の嗜好はどうなのか疑問が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、男性の方は、引くのかな。
ありがとうございます。はやばや。嬉しいです。

お礼日時:2021/06/13 17:04

彼女はコピーライター時代から知っています。

同業者なので。

んー、あなたは幻想を抱いているようだけど、彼女は才能も知能も大してありませんよ?

まあ、こう書くとどうせあなたは私を攻撃して来るんだろうけど。

試しに、「ルンルンを買ってお家に帰ろう」から、彼女の一連の著書を時系列に沿って読んでみてください。

それでもやっぱり凄いなと思えるなら、あなたは彼女以下。

あー、見栄と虚栄心の塊でクソくだらん女だな、と見抜ければ本物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。あまり先生の事かなさないでください。回答感謝致します。ありがとう

お礼日時:2021/06/13 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報