プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銃を題材とした小説の作家って全員が全員軍人でもないのになんで詳しいのでしょうか。

A 回答 (5件)

資料を探し、ネットでも検索している。


又、資料を集めてくれる人材もいます。
(^_^)/
    • good
    • 0

射撃クラブに入ってたとか

    • good
    • 0

ミリタリーってのは


大きなジャンルですからね
マニアがいて連中を納得させる為に詳しくなるのですよ
後、単純に好きなんでしょ

最近では資料や雑誌も沢山出回ってますしね
    • good
    • 0

いくらでも資料があるし、海外のツアーで射撃の体験ができることもあります。


そこから想像を膨らませれば本職でなくてもリアリティは出せます。

それと、リアルであることとリアリティがあることは別物。
本職が失笑するような描写や展開でも、一般の読者から見てこれといった突っ込みどころがなく楽しめれば小説としては成功なんですよ。

もっとも、

綺麗な顔をフッ飛ばしてやる

これで検索してHitする作品のように突っ込みどころがあったらあったで各方面でネタにされ、ある意味では成功になるでしょうけど。
    • good
    • 0

読んでる人が詳しくないからそう感じるのであって、


本当に詳しい人が読んだら違和感ありまくりだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!