親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

書かなくてはいけないことをスッカリ忘れていました・・・いまからじゃ読む気は起こらない(ってゆうか読めない)んで感想ができるだけながーくながーく載ってるサイトか書き込みを募集します!!
読書好きの人たちゴメンナサイ!!

A 回答 (4件)

アドレス間違いました。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/index03_kansou.htm
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすいません。

こんにちは。

ちょうど先週この本を読んで感動しました。
そんなに厚くないので、2.3時間で読めますよ。

脳がますます壊れていくところは、「アルジャーノンに花束を」「ハルモニア」みたいですが、もっと、とても温かみのあるお話でした。

博士も、家政婦も、その息子ルートも、とても厳しい人生を孤独に生きているのですが、この3人が集まることで、それぞれが心癒されていくのです。
この小説では、たくさんの数学の話が出てきますが、オイラーの公式がこの関係を表しているのだと思います。オイラーの公式は暗闇に光る一筋の流星。

大きな起承転結はなく、数学で心の交流を、公式がたくさんの言葉以上に表現することを教えてくれます。ので、読んだほうが書きやすいです。

長い感想は、ありませんが、短い感想が18ページあるので、どうぞ!

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31174 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!2・3時間ですか?じゃあがんばってみようかな・・・

1行読めばかけるそうです。

読書感想文の題材としてこの本を選んだ理由は何ですか?
何かしら気に入ったところがあったのではないでしょうか?
あらすじなんか覚えてなくても感銘を受けたところはあったはずです。
逆にそういうものがなかったにもかかわらずその本に書くのは無理だと思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/~index03_kansou. …

この回答への補足

理由はただ学校指定であまってたのがこの本だったからです・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事遅れてすいません!
あ~やっぱり無理ですかね~。。

もう一度読み直してもたいした時間がかかるわけではないでしょうからお読みなってはどうですか。

本当に読む気が起こらないのなら、何故、読む気にならないかを書けば、(主人公達に感情移入できない、とか、荒唐無稽な設定であるとか)それも立派な感想でしょう。

あと、洒落がわかる先生なら「自分は、主人公の博士と同様に過去の事を記憶できない体質なので感想文を書けない」と言い訳してみてはどうしょうか。
(同様の障害に苦しむ方、その関係者の方へ:障害をもたれている方を揶揄する意図の回答でないことをご了解ください。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅れてすいません!読む気がないのは他にも読みたい本がいっぱいあって時間がとれないってゆうだけです。うーん・・洒落はつうじないだろな~(><)