アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義肢装具士に興味を持っています。
小説、漫画、映画など、ジャンルは問いません。

また、漫画『鋼の錬金術師』に出てくる“機械鎧整備士”のような、似ている架空の職業でも構いません。
参考までに身分は中学生です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



麻見和史『真夜中のタランテラ』
ミステリーですが、探偵役が義肢装具士とのことです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4488017517/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさか義肢装具士が主人公のフィクションものがあるとは驚きでした。
ミステリーは好きでよく読むので、まさに今の私にぴったりです。
義足の事も詳しく書かれているようですね。今から読むのが楽しみです。

お礼日時:2012/09/01 22:14

手に入れるのが難しいかもしれません。



鬼島紘一「アフガンの義足士」(東京図書出版会)

こちらにも収録されています。

鬼島紘一「ニューヨークの魂」(花伝社)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

戦時中のお話ですね。
ノンフィクション…かな?
本屋は分かりませんがアマゾンで探してみます。
“東京図書出版会出版文化賞最優秀賞”……凄い…!

お礼日時:2012/09/02 15:52

14 人中、11人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


5つ星のうち 4.0 世界に誇れる日本人の1人です, 2001/12/31
By カスタマー
レビュー対象商品: よみがえるおっぱい―義肢装具士・中村俊郎の挑戦 (単行本)
この本により”義肢装具士”という言葉を初めて知りました。この本で取り上げられている中村さんの義手、義足より人生を取り戻した人がたくさんいることも知りました。中村さんの義肢に装具に対する熱意が伝わる本です。世の中にこんなにも役立つ仕事をしている中村さんは日本が世界に誇れる1人だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この本の「中村ブレイス」さんは有名な会社みたいですね。
他にもこの会社さんを紹介している本がいくつかあったので
そちらも合わせて読んでみようと思います。
義肢装具士という仕事にますます興味が沸きました。

お礼日時:2012/09/01 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!