電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「塩狩峠」のような心洗われる小説を教えてください。
人間の裏切りや汚い俗世から離れたような、何事にもめげず明るい気持ちになれる小説をご存知ありませんか?

A 回答 (1件)

当方、宗教信仰観念は全く持ち合わせてはいないので、物語の内容を(或る種の)信仰と結びつける考え方は好きではないが・・!



昭和22年9月1日に起きた、打坂峠でのバス逆走を身を挺して防いだ(故)鬼塚道男 車掌の事を題材にした
「愛の地蔵」吉田理(著)
----------------------------------------------------------------------------
http://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/jizouson/pdf/j …
----------------------------------------------------------------------------
・・は、「塩狩峠」と類似していて、心穏やかに読めるのではと思う・・!

「塩狩峠」では列車の逆走だったが、こちらはバスの逆走による事故である・・!

改めて、(故)鬼塚道男 車掌のご冥福をお祈りしたいと思う・・!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!