電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんのお勧めのライトノベルを教えてください。
因みに私が読んで良かったのは、
・イリヤの空、UFOの夏
・ライトノベルの楽しい書き方
・モノケロスの魔杖は穿つ←現在読んでいる所です。
・ゼロの使い魔
です。
メジャーなシャナ・ハルヒ・二ノ宮などではなく、
要望としては
・登場人物がかわいくあること。
・知識を得られること。
・できれば3巻程度で完結してほしいことです。

以上で読んでみて面白かったよというのがあれば私に勧めてください。
おねがいします。。(・人・)

A 回答 (4件)

最近のは3巻で終わるのはまれですけど...


夏緑「ぷいぷい!」現7巻 コミック現1巻
題名から想像付くと思いますが魔法のランプで魔神を呼び出す話です。

清水文化「気象精霊記」現8巻+学校時代の話「気象精霊ぷらくてぃか」現5巻
世界の気象を制御する精霊の話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏緑「ぷいぷい!」をまず最初に読ませてもらいたいとおもいます。
絵も私好みなのですごく期待しています。^^
教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 16:44

完結はしていませんが、


高殿円『カーリー』現2巻(ファミ通文庫)
これなどいかがでしょう。
英国領時代のインドを舞台とした寄宿舎ラブストーリーです。
主人公のシャーロットをはじめとして、愛らしい登場人物が満載。
近現代の世界史が舞台設定ですから、ご要望にも少しは沿うかな、と思われます(もちろん体系的な知識は得られませんが)。
マイナーですが、非常に王道で非常におもしろいです。
(完結していないと申しましたが、一応2巻で幼年期編が終わっています。区切りとしては申し分ないでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうです。
でも、近くの書店に売っていませんでした。;;

勧めていただいたのはまとめてネットで買うことにしました。
届くのが楽しみです


教えていただき
ありがとうございました。。

お礼日時:2008/03/22 02:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら絵が私ごのみではありませんでした。
内容はすばらしいのかも知れませんがどうも読み始めようとはなかなかなりそうにありません。

本当にごめんなさい。。

お礼日時:2008/03/22 01:56

ちょっと3巻程度…という条件からは外れてしまいますが…


・野村美月さんの『文学少女』シリーズ(現在6巻)
小説を食べてしまう妖怪の遠子先輩と、中学時代に書いた小説が大ヒットしてしまったことが今もトラウマになっている少年・心葉が主人公のミステリ調の作品です。毎回、文学作品を題材にしながら事件が起こって…と言う形で、1つの話が1つの巻で終わる形なので読みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね^^
一つの話が一巻で終わるというのは理想です。

とりあえず、読む時間だけはあるので皆さんに紹介していただいたものを全て読んでいこうとおもっています。

お礼日時:2008/03/22 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!