電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 趣味で、政治とか、役所関係の小説を書いているのですが、今度汚職とか、裏金等を題材にした小説を書きたいのですが、どんなのがあるのか、具体的に書かれている小説とか資料本とかありませんでしょうか?
又、インターネットでそういう関係のサイトもあったら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

遠藤周作の「ファースト・レディ」には、政治家として様々な手口を使う男性が登場します。


そういった描写もかなり多いので、参考になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館に本があったので、早速読んでみますね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/26 06:00

北澤栄さんの書籍などが参考になるかも知れません。



http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/250-565126 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館に本があったので、早速読んでみますね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/26 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!