dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ラノベ・非ラノベに関わらず、メカ戦闘の描写が巧い小説が
あればタイトルを教えてください。迫力たっぷりであるとか、
重厚感が出ているとか、色々な種類の「巧い」小説を読みたいのです。
 ここでいう「メカ」とは、ガンダムやコードギアスに出てくるような
兵器としての巨大ロボットのことです。
 ちなみに、フルメタルパニックやランブルフィッシュなどは
知っており既読・またはこれから読むところです。

 どうか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

今野敏「宇宙海兵隊ギガース」現5巻 文庫版現1巻


水月郁見「護樹騎士団物語」現8巻
笹本祐一「ARIEL」全20巻+外伝2巻 新書版現4巻(追加書き下ろし有り)
三雲岳斗「コールド・ゲヘナ」現4巻+外伝1巻(未完)

ロボット以外でのメカでいいなら
浅香晶「ファイヤーボール」全1巻 未来的オートバイでの戦闘シーン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなに沢山あるとは。早速読んでみます。

お礼日時:2008/09/02 12:57

#1です。

思い出したので追加します。
秋山瑞人「E.G.コンバット」現3巻(未完作品)
大鳥博士/村川忍「バトルテック・ノベル 戦士たちの邂逅」全1巻
はままさのり「装甲騎兵ボトムズ外伝 青の騎士ベルゼルガ物語」全4巻(絶版)
遠藤明範「海洋戦闘ダイバード」全3巻(絶版)
秋津透「機獣神ブラスルーン」全7巻(絶版)

「聖刻シリーズ(ワース・ブレイド)」
・千葉暁「聖刻1092」ソノラマ文庫版は絶版→ソノラマノベルズ完全版は購入可
・日下部匡俊「剣の聖刻年代記」ソノラマ文庫版は絶版
・千葉暁「聖刻群狼伝/聖刻群龍伝」C☆NOVELSで購入可
・只野和子「真・聖刻」ログアウト文庫は絶版
    • good
    • 0

榊涼介「ガンパレード・マーチ」



プレステのゲームが原作ですが、既に独自の世界を築いていると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、これ小説にあったんですね!
御礼遅れましたがありがとうございます!早速読んでみます。

お礼日時:2008/09/05 14:57

 巨大ロボがバーチャルでいいなら、「ブレイクエイジ」のシリーズを。

部品レベルからの改造が可能なバーチャルのロボットでリアルタイム通信対戦が実現してるという世界の話です。

http://www.amazon.co.jp/dp/4757706561/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミック版は知ってましたが、小説もあったんですね。
ありがとうございます、読んでみます。

お礼日時:2008/09/02 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!