プロが教えるわが家の防犯対策術!

全裸で大蛇を体に巻き付けている美女という題材は芸術性が高いですか?

A 回答 (4件)

辺見マリ(辺見えみりのお母さん)のこんな写真集がありましたね。


https://www.kosho.or.jp/products/detail.php?prod …

芸術というのは言ったもん勝ちで、周囲が判断することではなく、売れるか売れないかの商業的価値しか独立しては存在しません。

北斎漫画のタコ海女と蛸だって、今は北斎全体の評価があがって芸術扱いだけど、出版当時は春画でしたからね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%B8%E3%81%A8 …

AVにある触手ものが何十年か7たったら評価される可能性だってあるし。
    • good
    • 1

題材だけではなんとも



それを芸術として消化できるかどうかではないですかね

描き方によってはリリスと思われるかもしれないので
そのつもりがないなら、そう見えないように意識しないといけないかもしれませんね

別に落ち穂を拾ってようが
人の首を切り落としてようが
花瓶の花だろうが
芸術かどうかはテーマじゃないよね
    • good
    • 1

宗教的な意味合いを持たせる場合がありますが、題材そのものの芸術性はありません。



芸術性の高さは、表現力の問題です。
    • good
    • 0

素材のみで判断はできません。


芸術の本体は表現です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!