映画のエンドロール観る派?観ない派?

高1女子で161センチは高身長と言えますか?

A 回答 (2件)

平均より高いけど普通です。



高身長は165cm以上かと。
※女子でも170cm以上もいますけどね。

私は中学時代は16cm伸びましたが、高校は2cmしか伸びてません。
つまり、あなたも今より2cmしか伸びない可能性があり、163cmなら別に普通に見かけますよ。

逆に10cmぐらい伸びたら、間違えなく高身長です。
    • good
    • 0

女子の中では高い方だと思いますが、そこまで気にしなくてもいいと思います。

背が高いこともアピールポイントになることもあります。
私は男子ですが、身長は172cmで、高校から付き合ってる彼女も私と全く同じで172cmあります。中学生のときは、178cmある女子もいました。
私の身近に高身長の女子は結構いるので、特段気にしなくてもいいと思います。あくまでも私の個人的な考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!