アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業

接客業です。

レジや品だし、をメインに働いてます。

レジはフル稼働
いるスタッフはみんなレジ!

フル稼働でも、レジはかなり混んでいたのですが、ある、お客様から色々細かな袋の入れ方を言われ後ろの方をかなり待たせてしまいました。

ちなみに有料袋は買わないで無料紙袋の要求で(言い方悪いかもですが、言葉が出てこずすみません)1つ1つ入れろと言われ、10以上ある品を入れて時間かかりました。

2つ入るからいれようとしてもダメだと。
潰れる品はなかったのですが、紙袋も無料とはいえそんなに使わないで!が、上からの指示ですが、、言うわけにもいかず。


そんなわけで、どんなに自分的にスピードあげても1つ1つ入れたら時間かかってしまいました。
ようやく終わったから、次のお客様に対して

大変長らくお待たせ致しました汗

と、言ってしまいました。

次のお客様はかなり優しい方で
 
大丈夫ですよ~で終わりましたがよく考えたら
 
その袋の1つ1つ入ろ!

の方に対して失礼ですかね?

でも後ろの方をかなり、待たせていたのは事実だから…どうしたら、、特にレジ店員の方いたらアドバイス下さい

責任者に聞いたら?とかはいらないです
\(_ _)
他の店員さんの意見を聞きたいので

A 回答 (1件)

あなたは、間違っていません。

一人のお客に対応して、ハイ、次!と、切り替えて、その言葉がけ、正解だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!