プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間の本質、本性を理解していない方が数多くいらっしゃるということに憤りを感じています。
人間に期待しない、希望を抱かないための三原則
・人間は神ではなくゴミ、過大評価しない
・人間なんてこの程度
・人間は理性という皮をかぶっただけの猿

このことを理解していれば、人間に期待など微塵も抱かないと思うのですが。
皆さんが人間に失望した瞬間を教えて下さい。

A 回答 (6件)

勉強なさい。

と言われんかった?
勉強しなかったでしょ?

ゴミや猿の中から、B層から
這い上がれるチャンスだったのに

類は友を呼ぶ
先人の言葉は的を射ている
    • good
    • 0

これとかね


2021/06/12 17:41

同じ質問ですよね?
気になる!1 回答0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12407745.html
    • good
    • 0

いっぱいあるよこっちも

    • good
    • 0

人に失望したことは、ありません。


人と人の間にある作用には、失望することも、ありますけどね。
あなたが見つけたことも、本質ではなく、作用ですよ。人は本質よりも、作用に揺さぶられる。この作用からクリアになることは、本当に難しい。
    • good
    • 0

まだ,人間に失望していません。

    • good
    • 0

あなたの言う 人間の本質、本性とは?



今までの あなたの質問から察すると あなた自体が 人間の本質、本性を 知らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!