アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った男性と1ヶ月近くLINEしています。
タメ口で話されるのが嫌でしたが、自分の感情を話す時のタメ口は妥協していました。
そうしいるといよいよ会話がタメ口になり1日放置した後、今朝「別にタメ口でいいよ笑」的なLINEが追加できました。
こちらとしては、タメ口にしたいとか思ってないし、何故貴方が決めるの?何故貴方に許可して貰わないといけないの?と正直とても腹が立ちます。
どうでも良い人ならすぐに切りますが、趣味の合う人で、まだ話したいので、上手く自分の気持ちを伝えてられれば良いと思うのですが、何か良い言い回しはありませんか?
また、私の認識が悪く、敬語かタメ口か決めるのは歳上の人が普通なのですか?

A 回答 (5件)

普通なのですか?


普通ではありません。なのでもっと他人に配慮があり、かつ趣味の合う人をもう一度探せばよいと思います。
    • good
    • 1

答えは簡単でございます。


相手に知性と教養、常識がないだけの話でございます。
恐らく、まともな社会人として職に就いた事もない人格破綻者でございましょう。

只のアホですよ。
    • good
    • 1

別に命令形じゃないと思いますが、それが気になってひとりで勝手にキレてるくらいなら出会いとかしない方がいいんじゃないですか?

    • good
    • 3

マッチングアプリ自体あまりいい人がいるとは思えないけどね。

そういう意味では、君も含めてだよ。
>何故貴方が決めるの?「別にタメ口でいいよ笑」は決めてないと思うので、やっぱ面倒な相手だなと私は思いますね。
    • good
    • 2

決めるというか、普通年下から年上へは丁寧口調ですよね?


だから「年齢は上だけど気を使わなくていいよ」と言っているわけです。
別に普通のことだと思いますよ。
ただ、そう言われたらタメ口にしなければいけないというわけでもないので、「自分にとってはこれが自然です」とそのまま丁寧口調で話すのは自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!