電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンディスクのSSDについて、アマゾンにて購入しましたが不良品でしたので、交換を求めたところ、一ヶ月以上たっていたのでサンディスクさんに直接問い合わせたところ、保証書並びに購入が確認できるものと一緒に返送してください。と連絡がありました。

保証書はたぶん捨ててしまいました。

やはり保証書がないと交換してもらえないでしょうか?

保証書がなかったけど交換対応してもらえたかたどうぞ教えてください。

A 回答 (4件)

保証書がない場合は、やはりメーカーに相談ってなりますね。



並行輸入品も混在している商品ですから、国内正規品なら、メーカーサポートがありますが、並行輸入品だと、代理店のサポートとなり、メーカーサポートはありません。

国内正規品かはケースなり保証書でしか判断出来ない場合がありますので・・・
    • good
    • 0

楽天でPC周辺機器を買ったときの話。



その機器がきちんと動かず、アフターサービスを求めたことがある。
保証書は必ず添付とのこと。

ところがその保証書にアクセスできない。
保証書は販売店が管理していて、なんちゃらという番号がないと参照できない。
「商品発送メールに書いてあります」というその番号は、メールとともに捨ててしまった。

しょうがないので購入履歴からその商品の購入詳細ページに入って印刷して同梱し「これで勘弁してください」とメッセージを添えて発送した。

このときはこれでなんとかなったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます、ちなみにこれでも大丈夫かという確認はせずに送りかえしたということでしょうか?

お礼日時:2021/06/14 20:36

箱は捨てたということでしょうか?


とりあえずAmazonの領収書を印刷して返送してみるしかないとおもいます。
    • good
    • 1

保証書がなくても購入日を証明できるものがあれば大体は対応してくれます。

Amazonで購入したなら購入明細書がダウンロードできるので問題ないはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!