プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日サプライズだったら、事前に鍵を合鍵作っておいて勝手に家に入っていても許しますか??

A 回答 (12件中1~10件)

犯罪です

    • good
    • 2

それはやめた方がいい。

いくら大好きな彼氏、彼女でも、相手はふしんに思うかもしれないし、人の家なので一言も断らないのはまずいです。許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人にやられたら絶対許しませんか?

お礼日時:2021/06/15 13:37

賃貸なら違法行為 普通の家でも不法侵入 


警察に通報して鍵を変えます
サプライズなら何してもいいわけではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にやられたら警察に通報しますか?

お礼日時:2021/06/15 13:37

犯罪だし、その場で別れます。


ケーキやプレゼントがあっても突き返します。

サプライズしたいのは自分、自分がやりたいことの為なら何してもいい、自分が企画したことなら相手は必ず喜んでくれるという思い込み。

自己満足の塊。
    • good
    • 0

勝手に(無断で)合いかぎを作って家に入れば、立派な犯罪です。


誕生日サプライズだから、は理由にはなりません。
発見次第、組み伏せて、縛り上げて、警察を呼びます。

警察沙汰は避けたい、と思うならば、
何をすればその怒りを納めてくれるのか、
を先に考えておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし友達にやられたらそうしますか??

お礼日時:2021/06/15 13:36

脳の具合が悪いんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にやられたら絶対許さないですか?

お礼日時:2021/06/15 13:36

恋人や友達にやられたら。


気持ち悪いので疎遠にします。
許す許さないの問題ではないです。
    • good
    • 0

No.5です。



> もし友達にやられたらそうしますか??
そんな分別の無い者は、友達にはなり得ません。
いずれ、「友人のため」よりも、
「自己の利益」を優先し、犯罪をもいとわぬ行為に走る人です。
    • good
    • 0

勝手に合鍵作るとか信じられない。


あり得ません。
即日縁切りですわ。
    • good
    • 0

絶対に嫌です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!