プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱があって体調が良くないのに子供の面倒見てないとかため息つかれるとか仕事が疲れたとか妻に言われます。自分の時は同じ状況でもそんなことがないのに私の時だけそうなります。皆さんもそんなもんですかね?旦那さんってのはこんなもんなんですかね。なんかこんなフェアじゃない事ばかりなら正直結婚しなければよかったのかなーと最近思いますし、結婚が向いてないのかなと思っています。こんな人の家のことら相談してもしょうがないですが皆さんのご家庭もそうですかね?

質問者からの補足コメント

• 夢を見ているつもりはなく普通になれば良いなと思うだけなのになぜが女性は上から目線で物事考えたり言ってこられるのはフェアじゃないですね。
    同じ人間同士としておかしいことを発言したらすぐに男が悪いと言われる。男女平等な時代なのになんかおかしな気がしますね。
    夢は見てませんがそのようなことを言われるくらいならやはり1人が気が楽でいいですね。

• もはや主婦とか家事とか女性だけがやる時代じゃないと思います。同じだけやってますし、何故すぐにそう決めつけるのでしょうか?女性の方がやらない人も多いのでは?なにかとすぐに女性は家事やってるとか言うのはもうナンセンスな時代なんだけどなー。

A 回答 (2件)

主婦は、365日24時間、休みのない家事を背負っていますので、家で何もしないご主人に、不満を持ちがちの様に思います。

ご主人の体調が悪くても、楽をしている様に見えてしまうのでしょう。
特に、ご主人に「やってもらおう」と思っている主婦は、やってくれない事に、不満を持ってしまうのかもしれません。
ご主人を当てにせず、何でも自分でやってしまう主婦は、余り不満を持たないのではないでしょうか。
奥様次第かもしれません。
    • 0

はい、女性はそんなものですよ。

少し夢を見すぎかと。
    • 0