アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌に季節移住か定住しようと検討していますが、移住者(転入・転出)視点での札幌の好きなところと嫌いなところを教えてください。これがあるから住んでいられる、これが嫌だから出て行ったなど。

移住したとしても都心部のマンションに住み資産運用で生活するため、冬の雪かき、地下鉄以外の交通機関のダイヤ乱れ、仕事関係以外でお願いします。

A 回答 (3件)

知り合いに関東出身で札幌にしばらく住んで東海地方に引っ越した人がいます。

基本的には転職で移ったのですが、札幌の冬の寒くて暗いのが嫌だったのが理由のひとつだと言っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冬季鬱の話は少し聞いたことがあります。
家の中が快適じゃないときついかもしれないですね。

お礼日時:2021/06/17 18:38

離婚率が高いと思った


結局ケツ持たないって人が多いってこと

約束を反故にされたり無責任だったり
という経験はある

食べ物はうまい
うまいものに出会える率はno1

ミラーバーンは舐めてはいけない
徒歩でも、原住民ももんどり打って転ぶ
    • good
    • 1

江戸に比べて寿司が高い。


東京なら5,000円程度の寿司が札幌だと8,000円もするよ。

それから鰻屋は少ない。わざわざ行きたいと言うレベルの鰻屋はない。わしが知らんだけかもしれんが。

それ以外はだいたい東京レベルのものが食えると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!