プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳男です。
4つ下の会社後輩と3年ほど仕事をして、いくつかの脈ありサインがあったので食事デートに誘い、
快諾してくれたので彼女の好きな料理の店に行き、誕生日直後だったこともありプレゼントを渡しながらその日はおそらく上手く行ったのかなと思いました。(帰宅後にお礼のLINEも貰いました)

その後二人で話しているときに水族館の話になり相手も好意的だったため、水族館へ行こうということで水族館デートをすることに。
もう少し仲良くなりたいなと感じたので、足元がかなり暗かったため「危ないから」という理由で手繋ぎを提案し、手を出してくれたので暫く手を繋いでいた(相手は手のひらで繋いでいたわけではなくいくつかの指でしたが)ところ、ある水槽で相手がしゃがむ際に手を離し、その後は手を繋ぎなおすことなく、その後は夕食も一緒にしましたが最後まで少しぎこちない感じで終わりました。

少し手を繋ぐのはやりすぎたかな、と思いましたが別段嫌がりそうな素振りや表情はなかったのでどこまで気にした方がいいのか迷っています。
そういう際の女性心理はどんなことを考えていると想像できそうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    ちなみにその状況だとして、何かこちらからフォローを入れることはできるものでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/17 22:17

A 回答 (2件)

付き合ってないのに手を出してくるから体目当てなのかな、とかでしょうか。

    • good
    • 1

脈があってもまだ貴方は彼氏ではありませんから、彼氏でもないのに手をつなごうする男性はちょっと引きますね、誰にでも簡単に異性のカラダを触る軽い男性なんだなって私なら内心思っちゃいます。



貴方が手をつなごうと提案したから断る訳にはいかないので手をつないだって感じでしょうね、手のつなぎ方に少し嫌嫌感でてますね。

普通の女の子なら彼氏でもない人から手をつなごうとするのはかなり抵抗あります、だからそのような手のつなぎ方になったと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!