プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月でこの値段らしいんですけど、使いすぎですかね?一人暮らし始めたばっかりでわからないのですが、教えてください、ちなみにLPガスです

「2ヶ月でこの値段らしいんですけど、使いす」の質問画像

A 回答 (3件)

我が家もプロパンなので都市ガスと比較した場合の異常な高さは良く分かります。


それでも3,900円/月なら、我が家(※一人暮らし)に比べたら格安ですよ。もしかして、お宅のお風呂は追い炊きが出来るタイプでしょうか?
プロパンの場合、ガス会社毎に料金設定基準が異なりますし、周辺に契約世帯数が少ない場合は配送・管理費が割高になってしまうのです。

夏場は風呂での使用料は少なめで済ませられますが、我が家のように追い炊き出来ないタイプだと入る度に新しくお湯を張る事になるので、下手すると一か月で1万円を超えてしまう事もあるんですよ。

ついては、今の内から使用状況と料金の推移をチェックしながら、上手な節約パターンを研究された方がいいですね。
    • good
    • 0

1カ月8m3は全然使いすぎぢゃねーです。


 でも、プロパンはなぁ…。

 都市ガスなら8m3だと、基本料込みで2000円以下でし。
    • good
    • 0

二ヶ月分でしょ?



全然少ないね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!