電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやってするのでしょうか?

A 回答 (1件)

Swap 容量を増やしたいと言うことは、仮想メモリの容量の変更だと思います。

下記の方法で可能です。

Windows 10で仮想メモリのサイズを変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
<下記引用>
1. 「スタート」をクリックし、「設定」(設定)にマウスカーソルを合わせます。
2. 表示されたメニューから「設定」をクリックします。
3. 「設定」が表示されます。「システム」をクリックします。
4. 「システム」が表示されます。画面左側から「バージョン情報」をクリックして、「関連設定」欄の「システム情報」をクリックします。
5. 「システム」が表示されます。画面左側の一覧から「システムの詳細設定」をクリックします。
6. 「システムのプロパティ」が表示されます。「詳細設定」タブをクリックし、「パフォーマンス」欄の「設定」をクリックします。
7. 「パフォーマンスオプション」が表示されます。「詳細設定」タブをクリックし、「仮想メモリ」欄の「変更」をクリックします。
8. 「仮想メモリ」が表示されます。「すべてのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する」のチェックを外します。
9. 「各ドライブのページングファイルのサイズ」欄の「ドライブ」ボックスから、サイズを変更したいドライブ名をクリックします。ここでは例として、「C:[Windows]」をクリックします。
10. 「カスタムサイズ」をクリックし、「初期サイズ」ボックスと「最大サイズ」ボックスに変更したい数値をそれぞれ入力します。各項目の推奨サイズは、以下のとおりです。
・「初期サイズ」:実装メモリ(RAM)の約1.5倍
・「最大サイズ」:実装メモリ(RAM)の約3倍  ← この値を希望に容量にする。
11. サイズの入力が完了したら「設定」をクリックし、「OK」をクリックします。
12. 「変更結果はコンピューターを再起動しなければ有効になりません。」というメッセージが表示されるので、「OK」をクリックます。
13. すべてのウィンドウを閉じ、パソコンを再起動します。

以上で Swap した時に使える容量は増えます。普通はシステムの自動設定に任せておけばよいのですが、何か理由がある場合は、設定の変更が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
I looked at various things, but I didn't understand, but your smithy was very easy to understand.
英語勉強中です。(笑)
本当にありがとうございました。