性格悪い人が優勝

カラオケ館はコロナウイルス感染対策を徹底しているから安全と客に広告しています。つまりカラオケ館を利用してコロナウイルスに感染するなんてあり得ませんし絶対にあってはいけないことです。もし客が感染した場合、カラオケ館は集客のために悪質極まりない虚偽表示をしたとして責任を負わされて厳しく断罪されるべきでは?カラオケ館を利用したことでのコロナウイルス感染は客の責任とは言えませんよね?

A 回答 (13件中1~10件)

自分の身は自分で守りましょう。

店側がウイルスに感染することを勧めたなら店側の責任です。あくまでもカラオケ、ストレス発散の場所ですから自分自身で感染対策しましょう
    • good
    • 2

ラブホでSEXして性病に感染したら、ラブホの責任なん?

    • good
    • 1

客同士の感染までは責任は負わないよ。


いくらお店が感染怠惰句を徹底しても、お客が持ち込むウイルスまでは防げないからね。
    • good
    • 1

証拠がないので、100%はないと思う


基本、客の責任
と、いつも覚悟して行っています。
    • good
    • 2

その場で感染したという証拠があればカラオケ店の責任になりますが


立証ができないので
無責任な場所の提供になります
今も飲食店のお酒の提供を禁止してますが
それも責任が問えないので許してないだけです
    • good
    • 1

カラオケ店で100%感染したことが証明できれば

    • good
    • 1

そうだね。


マイクを舐めないかぎりは。
    • good
    • 1

いくら店が防いでも 客がマスク外して歌ったり騒いだり 飲んだり食ったりすれば そりゃ感染するのは当たり前。


「店は感染対策をしています でも 客がバカなんで 仕方がないです」だ。

そもそも「そこで感染した」と確実に言えるわけではなく「疑わしい」だけ。
店に入る前に 会話した時に感染した可能性もあれば 店を出た後に感染した可能性もある。
現行犯逮捕が出来ないのだから あくまで「疑わしい」だけだ。

むろん 「対策しています」と言っておきながら 何もマスク着用の注意書きも 口頭の注意もなければ 消毒液も消毒もしていないような店なら「虚偽だ」と言えると思う。
その場合はネットででも叩けばいい。
    • good
    • 1

カラオケ店に「行った」のは自分の意思ですよね。

カラオケ店から呼び込みがあったわけでもないし。自己責任です。
    • good
    • 1

なんでカラオケだけ追及してるのか


とんだ勘違いですね。
いい加減な対策なら店舗側の責任もあるでしょうけども100%防げる策はありません。
断罪とかいちいち大袈裟。
しかし客とて自ら進んで感染した訳でもないので客に責任があるとも言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!