プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう日本で放送しないでほしい。 夜のニュースのダイジェストだけでいいよ!
好きだったスポーツイベントを、よくもこんなにつまらなくしてくれたな、覚えてろよ! と政治に言いたい。

A 回答 (7件)

今のスポーツ報道は一部の花形選手が中心のプロ野球やテニス、時折出てくる世界・日本記録などが中心ですね。


花形選手の話を除けば国内の報道の主テーマはスポーツよりもその裏に隠れた政治(オリンピックの観戦客数・総選挙。さらにその裏には増加するコロナ死者とコロナワクチン接種者)。
国際的にはロシアの出場停止、韓国(北朝鮮)のボイコット論争、後進国へのワクチン配布競争、ミャンマー選手の日本への亡命、米国による中国オリンピックボイコットがらみの報道もなされています。
問題は「日本政府」だけではないと思われますが、世界の政治の動きに翻弄されますね。
    • good
    • 0

んじゃ観なければ良いだけ。

    • good
    • 1

そうなんです。

昨今のベクトルは『コロナウィル』でも『オリンピック』でもなく『人』なんですね
    • good
    • 0

>好きだったスポーツイベントを、よくもこんなにつまらなくしてくれたな、覚えてろよ! と政治に言いたい。


そのような政治家を選んだのは国民です。
それにしても、コロナの所為ではなくて政治家の所為にすり替えるのはうまいものですね。
    • good
    • 0

政治じゃなく中国を恨むのですよ...太平洋戦争開戦も米国恨んでたし

    • good
    • 0

見なきゃいい。

それくらいの自由はあります。
    • good
    • 1

放送して害悪が生じるわけではないので、難しいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!