アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら今まで全く世界のニュースや日本の情勢、経済政治などに全く無頓着でした
20年生きてきたやっと自分も当事者の意識が芽生えると同時に危機感も覚えてます

しかし皆さんは自分の身の回りのニュースや情報を収集して役に立った事はありますか?

またもし過去に戻れるならそう言うことをしますか?もしくは自己投資を優先しますか?

A 回答 (3件)

しかし皆さんは自分の身の回りのニュースや


情報を収集して役に立った事はありますか?
 ↑
ワタシは株をやっていますので
大いに役に立ちました。

それで実感したんですが、情報てのは
知るだけでは無意味ですね。
行動に移さないと、実利はありません。

そして、行動に移すのは勇気が必要です。
勇気が無く、なんどチャンスを逃したことか。




またもし過去に戻れるならそう言うことをしますか?
もしくは自己投資を優先しますか?
 ↑
自己投資をしておかないと、情報を
活かすことは出来ません。

それが有益な情報か否かが判断できません。

有益だと判断出来ても、それを掴む
勇気が必要です。

勇気を出すには自己投資も必要です。

実例)
ワタシ事ですが。

仕事で、ある会社の情報を手に入れたのです。
でも、当時経済や株には無関心だった
ので、それがチャンスだとは判りませんでした。

その後、しばらくして、その会社の株が
百倍になりました。
間接的な情報だったので、インサイダーには
ならないと思われます。

あれから数十年経ちますが、未だに
悔やまれます。
    • good
    • 0

年齢を重ねるとテレビ番組に興味がなくなっていつの間にか


真面目なニュースや報道番組を見だすので
若い時は会社から新聞を読めとは言われましたが
実際興味を持ち出したのは30代くらいですね
他に興味が無いから見てるだけであって役に立った事はほぼない
    • good
    • 0

子供のうちは親が守ってくれた、社会に出れば自分を守るのは自分だ、


と気づいた、と言う事でしょう。

> ニュースや情報を収集して役に立った事は
自らが収集と言うのは専門家や自己欲求が生じた場合です。
普通は、TVや新聞等の報道に触れる範囲で充分です。
勿論、社会環境や世界情勢が知れるので、役には立っています。

> もし過去に戻れるなら
経済学者には、最も有益です。
自己投資への利用は、賭け事に最適です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!