アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年1で離婚離婚と言い、アッサリ承認しても出て行かない。
「自治会の仕事と生活費とちゃんとしてくれるなら、いつでも義実家に帰りな」と言ったら、その時は黙っていたのに数ヶ月後に「出て行ったら生活費は払わない」と言ったり、何事もなかったように話しかけてきたり、
「私の両親が、私と子供たちの面倒ぐらい、いつでも見られるから、いつでも帰って来なさい と言っていた」と伝えると、「親も親だな」と怒り出したり、、、
でも何事もなく、用事があったら私の実家に一人で行ったりしています。

姑と旦那はバカで、長男の妻子を敵に回しましたが、私の両親は穏やかです。

旦那は離婚する気あるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます♪
    結婚と同時に、姑が家を建てるという口車に騙され同居してしまい、4年もめた末に出産を機に家を買い別居に成功。

    他人他人とか、出て行け その方が良いわ 火を替え方が異常とか、ほざいていたのに、子供産まれた途端、「出て行くなんてショックだ」と私の親に電話したり 私に「実の娘だと思って来たのに」と泣きついて来て否定したら急に怒り出したり、「家建てるなんて言ってないのに、、、出て行く言うて、、、泣 嫁が出て行く言うたんやろ」と義弟に電話したりしていました。なのに別居して17年が過ぎましたが、未だに同居や介護は長男がとこだわっていて、呆れます。
    そのくせダメ押しで「同居や介護してほしいなら、家は建てないと」と言ったら「家事しないくせに何言ってんだ」と逆ギレし、自分の立場を理解できないおバカさんです笑笑

      補足日時:2021/06/18 10:05

A 回答 (4件)

ありませんね。

あなた達だけで離婚の話し合いが出来ないのなら離婚調停の申し立てを最寄りの家裁にして下さい。旦那は離婚する気が感じられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
離婚調停はどうやったら起こせますか?

お礼日時:2021/06/18 09:33

あなたの他者様へのお礼文を今読み勝手に回答させてもらいます。


離婚調停は相手の住所地の家庭裁判所に行けば申し立てできますよ。でも、離婚調停はあくまでも話し合いで解決できるかどうかでせ。話し合いで双方の意見が合わない場合は裁判所に委ねられます。
    • good
    • 0

いつもマウント取りたがるのが夫婦の習慣か。



正直 言い方が酷いと思う。
旦那と母親をバカ扱いし
「いつでも実家に帰りな」
「あんたなんかいなくても平気」と言う。
これで互いに尊敬したり 大事にしたりする部分があるのだろうか。

同じ別れるにも 良い別れというものがある。
互いの品格を落とし合うのは 同レベルの証拠。
まずはそれを改めるべきだ。

このままが続くと いつか旦那は爆発するかもしれない。
溜める時間が長すぎる。
それは危険だ。
考えているのは離婚でなくて 別のことかもしれない。
    • good
    • 0

私たち夫婦も結婚当初は喧嘩の毎日。

子供が居るのに主人は家出して行くところがないからと実家に帰り、親も親。ご飯を弁当を作り金を貸して私に請求。バカとしか言いようがありませんでした。離婚話も何回も。離婚用紙にお互いがサインをしていつでも出せる状態。でも、必ず謝って帰ってくる。その内、お互いが言いたいことを言いたい放題言っていてもらちが明かないと悟り、お互いがお互いを許し、我慢、するようになり約9年一緒に居ますがあなたの旦那様も離婚はしたくないのではないですかね?勢いで口には出すかもしれませんが我に返ったら離婚はしたくないって思われるのではないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!