プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚1ヶ月目です。
妻の束縛は普通でしょうか?

オンラインで久々の友達と話す時でさえ
前日に約束しなければならず
当日に予定を入れるととても不機嫌になります。
別にこちらでは予定はないのにです。

聴くと想定外の動きをされるのが嫌らしいです。
妻の予定を汲むのは大事ですが
こちらの予定を汲まなすぎるのではと時折、
考えてしまいます。

結婚したのでこれくらい普通な気もしますが
普段から四六時中一緒にいるのにちょっとおかしいような気がしてきました。
どう思われますか?

A 回答 (4件)

新婚だし 良いではないか。


自由とは どのような不自由を選ぶか という自由。
貴方が選んだのであるから 笑って甘んじればいい。

ただし 「男の行動をすべて束縛してはいけない 男は外に出れば7人の敵がいる 戦いの場は 男が背負うもの 君を守るのは僕の役目だ」程度は 言っておくべきと思う。

嫌らしいやつ 汚いやつ ずるいやつ 暴力的なやつ。
男にはそういった面が付いてまわる。
そんな汚れを 大事な妻に付ける訳には行かないではないか。
痛みは飲み込み 傷は黙って舐め 当たり前の顔をして 笑いかけたいではないか。

そんな感じで一度 言ってみてはどうだろう。

まあ 大嘘つきも同じようなことを言うかもしれんのだから その匙加減と あまり普段の自分とかけ離れたことを言うべきではないが 本当に誠実な心を持って話せば きっと良い心として伝わると思う。
    • good
    • 1

新婚生活あるあるの一つでしょう。


結婚するまでは自分の生活を考えれば良かった事が相手の生活も入ってくるので自分とは違う生活ペースに新婚当初はお互いにイライラすることが多くなります。
新婚である今のうちに話し合って解決していかないと後々大きな喧嘩に発展します。
    • good
    • 1

>オンラインで久々の友達と話す時


というのは、あなたが友達と話す時ということでいいのかな。
その場合、
1.その友人は同性か、異性か
2.奥様はその友人とどの程度親しいのか
3.なぜその日に突然オンラインで話そう!ということになったのか
4.話した(話そうとした)時間はどのくらいだったのか
あたりがポイントでしょうか。

異性の友人だとか、休日だったとかだと、
「折角今日は2人でゆっくりって思ってたのに…」
と思っちゃうんじゃないでしょうか。
新婚夫婦の「予定」なんて、
なくてもあるようなもんじゃないですか。
「2人で一緒に過ごせる日」が大事って思えるのはいいことですよ。


これ以外のことでも束縛してくるなら、微妙ですけどね。
例えば、
「2人で今日はXX行かない?」
という提案すら、
「想定外の動きをされるのが嫌!」
で受け入れてくれないとか。
そうなると、フットワークが軽め人には、
ちょっと面倒に感じるかもしれませんね。
    • good
    • 0

度が過ぎて大切な相方に心の負担を強いる時点で、愛が霞んでますね。


自分中傾向、思いやりってヤツを忘れかけてないかな。
私のこと幸せにするって言ったでしょ!
だから私の言うとおりにしてくれないとイヤ
・・ですかね。
与えられることに重きを置くタイプ?

までも、新婚早々はそういったことのせめぎあいなんてよくあること。
そやってお互いのポジションが徐々に固定されていく過程。

なのでここでヘタに優しさ醸し出すと、調子に乗ってきて今後がツラいし、ガマン越えてうっかり怒ってしまいかねず・・
そんなヘタな対応をしてしまうと、半永久根に持たれます。

もしも話し合いが成立する間柄なら、一線超えないうちに。
小さなストレスも、積もればそのうち活火山w
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!