プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学・高校と同じだった同い年(20歳)の人にずっと片思いしてて、最近再会出来たんですけど、うまくアピール出来ません・・・どうも心を許してもらえてないみたいだからそこから始めないといけないのかなぁと思ってるんです。

彼は昔悪さをたくさんしてきたとか、抱いた女も多いとか自慢を多数私にしてきたりしたんですけど、性格からとても考えられないし、カッコつけてるのかなぁとか思ったんです。たまに優しいトコは昔と変わってないけど、何となく突っ張ってる感じで・・・何でそんな事いうのかなぁと少しショックだったんですが、こういう事言うって事は私は、あまりいい印象を持たれてないってことですよね??

あまりうざがられない様にはしてるんですけど、もう少し時間かけてお互い知ってから、駄目でも思いは伝えようと思ってます。でもまだ今の段階ではとても難しいです。心を許してもらえてないみたいだし・・・心を開かせてあげるにはどうしたらいいでしょうか??一応出来ることはやって身を引きたいと思ってます。分かりにくい文章ですみません、回答お待ちしてます

A 回答 (2件)

こんにちは。

今回のことは、いい印象を持たれてないってこととは関係ないと思います。
カレは、昔悪さをたくさんしてきたとか、抱いた女も多いとか自慢をすることで、俺ってこんなすごいんだぜって、事実のほどは関係ナシに、思われたいのだと思います。

そういう人は相手を軽く見る方が多いように私は思います。
好意を持っていると判ったら、それも周りに自慢するタイプですね。

>あまりうざがられない様にはしてるんですけど、もう少し時間かけてお互い知ってから、、駄目でも思いは伝えようと思ってます

その気にさせるのが一番良いのでは。
相手もいいなと思っていたらすんなりまとまると思います。
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなってすみません!!回答ありがとうございました。

私(♂)が片思いの人と仲良くなる(打ち解ける)作戦は、「共通の話題を見つける」→「それを利用して二人だけ出会う口実を作る」ことでした。

まず共通の話題(好きな音楽、映画、趣味など)を見つけることで話題に困らなくなります。それに自分の好きなことを同じく好きだと思う人に対しては普通は心を開きやすいものです。
そして私の場合は、たとえば同じミュージシャンが好きだったらそれを口実に相手をコンサートに誘うのです。ここで気をつけないといけないのは、「一緒に行こう」と言うと相手は警戒するので、「自分は一人でも行くつもりだけど、興味あるならせっかくだから一緒に行ってみる?」くらいの誘い方にするのです。そうすれば相手もそんなに警戒しないのです。

何はともあれ、まずは彼と共通の話題をつくってそこから徐々に仲良くなっていけばいいんじゃないでしょうか。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなってすみません!!回答ありがとうございました。