電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【ゲームで攻撃的なコメントを書く人達の心理】
とあるゲームセンターにある有料オンラインチームゲーム(見ず知らずの人とマッチングするやつ)をやっていて、そのゲームでは自分が参加したその試合動画を買うことができて、私はそれを動画サイトに投稿しました。
私が投稿したのは、サポート役のキャラでプレイしている動画なのですが、一般的な装備ではない装備をしたキャラクターを操作すると言う内容です。
ゲームのルールや禁止事項には、「サポート役はサポート役らしい装備以外の装備は禁止です」とは書かれていません。
サポートの仕事を意識してプレイし結果勝ちました。
にもかかわらず「サポートしろ」と言うコメントが半分位あります。(残りの半分は肯定的です)
又「こう言う一般的ではない装備です」と言うタイトルやサムネイルを使用しているのですが、「こんな装備するな」と言うコメントも来ます。

たかがゲームで何故攻撃的なコメント書くのに必死なのでしょうか?
装備をするなと言うのであれば、何故「こう言う状況だと不向きだから装備変えた方がいい」と言う“意見”を書けないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 「サポート役やめろ」に関しても「こう言うサポートとかできていないから向いてない」とかだったら此方が悪いなってなるんですが、何故省くのでしょうか?

A 回答 (1件)

貴方が気にする程、書いてる人は全く何も気にしてないと思います。

貴方も気にする事もない。
チームが勝てば、貴方は正しかった。
それだけの事ですよ。
人は自分に無いものを否定したくなる
哀れな生き物なのですから。
    • 1
この回答へのお礼

確かに私も何気ない事をネットに書く時、その時の気分でふわっとした気持ちで書いていますね、今回の場合はその人達にとってあの攻撃的なコメントはその時の何かしらかの軽い気持ちで書いたみたいな感じに考えられますね。

回答ありがとうございました。