アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonのノートパソコンはソフトウェアは付いているのでしょうか?

お母さんにお金が無いから2万円以内のノートパソコンにしてと言われて、メルカリでノートパソコンを買いましたがソフトウェアがなくて学校で使えませんでした。

そこで待ってソフトウェアだけを購入しようと思ったのですが、2万円以上したので無理だと言われました。

Amazonで2万円以内のノートパソコンがあるからその中から選んでと言われて選んでいるのですが、またソフトウェアがなかったり、問題がありそうで怖いです。

A 回答 (6件)

その価格帯でしたら同じです。

WordやExcelは含まれていません。
また、中古のパソコンも同様に正規のかたちでのWordやExcelは利用できない可能性が高いです。パソコンに対する知識がない状態で、中古のパソコンも購入すべきではありません。
極端に安いパソコンや中古のパソコンは、ある程度パソコンに対する知識を持った人のものです。学校で使うようなパソコンは、8万円前後以上のものを選ぶといいでしょう。
なお、パソコンの購入ができない家庭の場合は、まずは学校で相談してみることをおすすめします。
    • 0

残念ですが2万円以内のノートパソコンでマイクロソフトのオフィスが付属しているものは無いと考えて下さい。

もしもあった場合には、よっほど古い「Office 2007」とか「Office 2010」等を除くと「海賊版の偽物」をつかまされる可能性もあります(例えばソフトの名前の最後に「Plus」とついている場合はほぼ全て偽物です)。

仮にあなたが在籍している学校がマイクロソフト社と包括ライセンス(ボリュームライセンス契約)を結んでいれば、Officeを無料で利用できますが、それはすでに調べましたか?

それ以外にはインターネットに接続している状態でのみ無料で使える(ダウンロードやインストールはできません)「Microsoft Office Online」というサイトから、ご自身のマイクロソフトアカウントでサインインすれば、一部の使えない機能がありますが結構使うことが可能です。

参考サイト

https://32lime-design.com/office-gakusei-muryou# …
    • 0

>>Excel、Wordのことです!!

元々が、Excel、WordなどのOffice Softは別売です。
ノートパソコン等を購入したとき、それらのオフィスソフトが付属している製品もありますが、当然ながらそういう製品はソフトの価格が加算されるのでやや高い価格になっています。

>>Amazonで2万円以内のノートパソコンがあるからその中から選んでと言われて選んでいるのですが

たぶん、新品でその価格帯だと、目的のソフトは含まれていません。

なお、最近ではOffice365というサブスクリプション方式でソフトが提供されているようです。
ドン!と数万円の購入代金がかかるわけではないけど、スマホの月額料金と同様に月額1300円くらいをずっと払い続けることになりますけどね。
    • 0

BIOSというソフトウェアがデフォルトで付いてきます

• 0

2万では無理な可能性が高いので、パソコンは高くて買えませんと学校に相談する方が先だと思います。

• 0

あなたのいうソフトウェアとは、

OS…WindowsやMac OSのことですか?
それとも、ExcelやWordのことですか?
どちらにしても、Amazonの商品ならその辺りのことは商品説明で書かれていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Excel、Wordのことです!!