dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人見知りです。
転職しました。僕は人と打ち解けるのが苦手で、話せるようになるまで苦労します。もちろん挨拶はしっかりしてます。
人に話しかけたり、世間話が苦手なのですが、なにか解決策はありますか?

A 回答 (2件)

仕事を真面目に、手を抜かず一生懸命しましょう


そうすれば解らない事を聞く事も、報連相も
出来るようになります。出来ない新人は落第点です

そうやって一緒に仕事してれば
「前の仕事どうなりました?」みたいな共通の話題が
出来てきますのでソレを話題にしましょう

貴方の主張は裏返せば他人に興味がないって事です
興味ない人の興味ない話題してもそりゃ盛り上がらんわね

なので、仕事と職場の人に興味を持ちましょう
って回答となります
    • good
    • 0

話しかける事に慣れるしかないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!