準・究極の選択

沖縄に3日間旅行するとして宮古島の他はどこに泊まるのがオススメでしょう?

ちなみに、本島は2回ほど行ったことがあり観光地は回ってます。
石垣島、西表島(星が綺麗ですごく感動しました)に1日ずつ宿泊し、竹富島などには船で行ったことがあり、
宮古島を選んだのですが特に観光地もあまり無さそうなので3日いるのはきついかな?と思い質問させていただきました。

ちなみに、海には入る予定はないです(足まではつかるかもしれませんが)
アクティビティな事もする予定もないです。

質問者からの補足コメント

  • 早速ありがとうございます!
    3.4日宿泊の予定です!

      補足日時:2021/06/20 10:31

A 回答 (4件)

直行便でしょうか?那覇経由ですか?


宮古島はレンタカーがあれば1日で廻れます、今は伊良部大橋もできたので、もう少し時間が潰せるでしょう。
帰路を那覇経由にして本島で1泊すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

当方は南関東在住ですので個人的には羽田からの便数が多く(←新型コロナでだいぶ減便されていますが)アクセスが便利な本島で、気に入ったホテルで終日まったりするのが好きです。


天気がよければビーチを散歩したり、使くの観光場所へ行ったりと。

名護、うるま方面へのアクセスが便利な場所が好きなので、以下の様なホテルが好みです。

https://www.okinawa.halekulani.com/
https://www.terrace.co.jp/busena/

以下も悪くは無いのですがいちいちカートで動くのが面倒で。(^^;
あと、今は対岸のキャンプ・シュワブの埋め立て工事が・・・。

https://www.kanucha.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

与那国島は如何でしょうか。

 日本の最北端は択捉島・カモイワッカ岬、最南端は沖ノ鳥島・北小島、最東端は南鳥島・坂本崎ですが、いずれも一般人は訪れることが出来ません。 しかし、最西端の与那国島の西崎(いりざき)は唯一一般人が訪れることが出来る日本の端です(正確に言うと、西崎の北北西約260mに位置するトゥイシと言う岩が最西端ですが)。 また、与那国島には海底遺跡もあります。 晴れているときは台湾を見ることが出来ます。
    • good
    • 1

3日間ということは、現地2泊でしょうか?


初日の午前中と最終日の午後は移動だけでしょうし、
それならいろいろアクティブに動き回らずに
宮古島2泊でのんびりしたほうが良いかと。
宮古島周辺の島々とはきれいな橋でつながってるので
レンタカーやレンタルバイク(体力あるならレンタサイクル)
などで宮古島と周辺の島めぐりするだけで丸一日かかりそうですね。
https://t-marche.com/tripper/article/469/
http://tsugaike.blogspot.com/2015/10/blog-post.h …
きれいに見えるかは天気次第なので、下手に動かない方が
良いかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!