電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニッケルフリーのSV925のピアスだったら、かぶれないでしょうか?
アメリカのジュエリーショップからの取り寄せで買おうと思っています。

A 回答 (5件)

no.1

no.2
no.3
no.4 因みに…

参考までにですけど、こんなサイトがありました^^;

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sache/
    • 0
この回答へのお礼

沢山回答くださりありがとうございます。
お洒落楽しみたいのに金属アレルギーがあると大変ですね(´;ω;`)

サイトありがとうございます。

no.1

no.2
no.3 またまた追記^^;

私はかなりの重度の金属アレルギーなので、ピアス等は着けていません。
テーブルの金属に数分触れただけでも発疹なので…^^;
結婚指輪も金属のない商品ですが、やはり多少はあるようでたまにボツっとできます。

PLUG IN ネジ式 スタッドピアス 316L 金属アレルギー対応 着けっぱなし サージカルステンレス

などは、金属アレルギー対応のようですが、私は怖くて試せません。
あくまで参考までに^^
    • 0

no.1

no.2 追記の追記

海外品は特にですが「ニッケルフリー」とは、使っていないという意味ではありません。
「ニッケルが少なめ」が正しいです。

海外ではアレルギー報告もあるようなので、注意が必要になりますよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・お高いけどk18とかの方が良さそうですね?
ちなみにnekokoneko5さんはどういった素材のピアスを購入されているのでしょうか?

サージカルステンレスとかでしょうか?
デザイン性があってお洒落なピアスで金属アレルギー対応のものがあれば
サイトとか教えて頂けると助かります。

no1.追記

sv925は金属アレルギーの恐れがあるので、お気をつけくださいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ニッケルフリーだったらSV925でも大丈夫じゃないのでしょうか?

私は重度の金属アレルギーです。

特に「ニッケル」は金属アレルギーを起こしやすいとされていますね…。
私は金属類は使いませんが、かぶれると痛痒いので注意です!
    • 0
この回答へのお礼

私は重度ではないのですが、先日ピアスでかぶれてしまいました。
それは真鍮にロジウムメッキでした。
安物はダメだと思い・・・色々調べたらニッケルフリーだと安心だとネットに書いてました。
でも日本のニッケルフリーは基準が曖昧でニッケルが多少入ってることがあると書いてあったのでアメリカから取り寄せようかと思っている次第です。