性格いい人が優勝

「付き合ってるからといって1番ではない」と彼氏に言われたのですが、
彼氏を惚れさせる方法は何かありますか?

ちなみに、彼は元々好きな人がいて、その人に振られてしまいました。
それからしばらく経って私が告白して付き合ったものの、まぁ、まだその人のことを忘れられないのでしょう。そう思います。
別にその人との思い出は大切にして欲しいです。でも、付き合ってるんだからカレカノっぽく(?)したいじゃないですか。(見せつけたいとかそういうのではなくて。)
「付き合ってるから義理は果たすよ!」とかも言われました。もうどうしたらいいでしょうか。。

A 回答 (5件)

何歳の彼氏が何歳の彼女にそんなことを言ったのか?だと思うよ。



おそらく学生さん、おそらく10代の質問なのかな?
「一番ではない」も「惚れさせる」も「思い出は大切にしてほしい」も「カレカノっぽく」も「義理は果たすよ」もまぁ何て言うか初々しいというか幼いというか、それはそれで微笑ましく感じるのですよね。でも決してバカにしているってわけではありません。

あなたが告白してどのくらい経ったのか?はわかりませんが、カレカノっぽくは全然叶えていけば良いと思うよ。月日の経過に合わせて叶えていけば良いと思うよ。

「見せつけたいとかそういうのではなくて」はとても大人な意見だと思います。それで良いと思います。

もうどうしたらいいのでしょうか
その気持ちがわからないわけではありません。でも苦しんでいるのはあなたのせいでもあると思いますよ。

「その人との思い出は大切にして欲しいです」
それは本当ですか?あなたにそんな余裕があるのですか?

別にさ、大切にするもしないもあなたに関係ないじゃん?「彼が」大切にするか?しないか?じゃん?あなたの気遣いがわからなくはないけど「大切にして欲しい」なんて余計なお世話なんですよ。

個人的にそんなこと考えなくて良いと思うのですよね。そんなこと考えて苦しむ必要ないと思うのですよね。

まぁ彼もさ「一番じゃない」とか「義理は果たすよ」とかとんちんかんなことを言ってるわけだし、彼としてもあなたと「どうしたらいいか」を模索してる最中なんじゃないかな?

どうせ付き合うなら上手く付き合いたいと思うのが普通だと思います。でもじゃあ上手い下手って何処で線引きするの?って考えたら答えって無いと思うよ。

多分若い二人なんだと思う。
だからこそ初々しさとか微笑ましさなんてもステキな情景だと思うよ。

惚れさせる方法を知りたいのもわかります。だけど「どうしたらいい?」と尋ねている人が方法を仕入れても大して活用出来ないのがオチだと思うよ。

今は一番ではないのかもしれない。義理とか言われちゃうのかもしれない。でもね、彼だってバカじゃないんだから女なら誰でも良かったわけでも無いと思うんだよね。あなたからの告白だったから彼もOKしたんだと思うのだよね。

あなたに足りないのは「惚れさせる方法」じゃなく「選んでもらえたこと」と「告白を成功させた女」という栄誉と自信だと思うよ。
余計なのは「大切にしてほしい」という彼への気遣いだと思う。そんなことどうでも良いと思えるようになることだと思う。あ、結局さ自信を持つってことかな。

あなたはもっと自分本意で良いと思うよ。その方があなたの良さが増すと思うよ。多分あなたはあなたの秘められた能力にまだ気付けていないと思うよ。

あなた方は紛れもなくカレカノなんです。
まずはそれに自信を持ちましょうね^ ^
その自信だけでもあなたは変われるんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

長々とありがとうございました。
凄く心に響きました…。

ちなみに、17歳の彼氏が14歳の彼女に言いました!(笑)

本当にありがとうございました。
これから、頑張っていこうと思います。

お礼日時:2021/06/22 21:50

逆も考えた方が良いよ!って言ってみる

    • good
    • 1

ちょっと今は付き合っている形になってないですよ。

彼氏が、一番ではない女性と付き合うのはなぜ?彼氏が振られた相手に未練があるうちにあなたが、付き合う形に持ち込んだことが1番の問題でしょうね。
    • good
    • 2

駆け引きですかね。


好き好きアピールしといて スッと引くみたいな感じでしょうか?
スッと引かれたら やっぱりお前が1番だったってわかるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

そんなクソみたいな男殺したらいい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!