プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある人が、下記のようなことを言っていました。

>>イケメン高身長、大手企業に勤務していて相手を自分のペースでひっぱれる男性が、まあまあ可愛いくらい、又は美人でも事務とかの女性を相手にするわけないじゃん。

美人でも事務職なんぞ相手にされないよって言いたいようですが、事務職はそんなにダメな職業なんでしょうか?どういうことが言いたいのだと思いますか?

A 回答 (5件)

裏を返せば「私はイケメンに勝手な幻想を抱いています」と言いたいのです。



私はイケメン高身長で大手企業に勤務していたことがありますが、事務をしている一般女性と付き合ったことがありますよ。
    • good
    • 0

単なる「偏見」で凝り固まった 頭の持ち主の戯言です


深い意味などございません 気にしない気にしない
    • good
    • 1

事務職は,どこの大企業でも大事な部署で,これが無いと経営が成り立ちません。


事務職以外にどんな重要な部暑,例えば秘書課とか女性の営業職とか。
でも,これも大きく分ければ事務職なのでは?
研究職なら分かりますが,事務職と大差ないと思います。
従って,女医さん辺りを言っているのですかね?
    • good
    • 0

地味な職業の女を選ばない、華やかな世界(タレント、モデル、CA、Dr、官公庁、宇宙航空開発、、、技術者、研究者、、)で活躍する女を相手にする、といったことを言いたいと思われ。

例え大手企業でも事務職は嫌、秘書辺りなら良いという、、その人の思い込みイメージなのでは。
    • good
    • 1

女性の価値は1に容姿、2に気立てです。


女性の職業は、水商売以外無関係です。
養うだけの甲斐性無しの戯言でしょう。

ついでに男性は結婚相手ならイケメン高身長より、
財力です。資産家の坊ちゃんでも、
大卒の大企業勤務でも、
30までに2000万超えの貯金家でも
真面目なら大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!