プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日行きつけの美容院で髪を切り、
ありえない髪型にされました。。

「髪をかるくすいて、長さは変えない。
前髪は眉までで、髪の毛が横に広がって困るから広がらないように」
とキッチリと伝え、美容師さんも「わかりました」と言ってくれました。

でも出来上がりは、
●髪がごっそりとすかれペラペラ状態。
●5センチは軽く切られてる。
●前髪は眉から2センチは上。
●トップがかなり短くきられ、ボワン広がってる
●全体的に見ると、目の辺りから下はぺしゃんこで、上はボコン!とでて前髪は短く、とてつもなく不自然。


美容院ではまだ見れる状態だったんですが、
お風呂上りにセットしてみると、ほんと見れたものじゃなくて泣くことしか出来ません。

3月は色々大事な用事があるのに、こんな髪型じゃ外にもでたく無いです。
でも、もう一度美容院に行くお金もありません。

なんとかできないでしょうか??本当に困ってます。
アドバイスお願いします。。。

A 回答 (7件)

それは大変な一日でしたね。

髪型って重要ですもんね。
質問者さんの文面からして私なりにその髪型をイメージしてアドバイスさせてもらいますね。

おそらく、トップが極端に短くなってボリュームが出てるわりにボトムは長さがあるわりにスキスキの状態でまるで一昔のハードロック歌手みたいな感じなんでしょうか?トップとボトムの差が大きくて変な感じなのかな?
私も前者さんと同じく今日行かれた美容院で事情を話しお店で一番上手な美容師さんとか上の方とかにしてもらい、無料で手直ししてもらうのが一番ではないかと思います。

私の身内に美容師がいるのですが、やはりサンプルの写真とかを見せるのが一番イメージわきやすくて良いと言っていましたので、したいスタイルの写真は持って行く方が口で伝えるよりいいと思います。

私が思うには(勝手ですが)今のスタイルからして出来そうなのは大竹しのぶさんとか一昔前のハル・ベリーがしてるようなベリーショートがいいのでは?今のスタイルから出来そうでないですかね?
あと、こないだ観た洋画なんですが「ツイステッド」のアシュレイ・ジャドのベリーショートもとってもオシャレで素敵でしたよ。
私のオススメのヘアスタイル、好きじゃなかったらごめんなさいね。
でも諦めないでもう一度美容院へ行ってみてください!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>無料で手直ししてもらう

美容院に電話しましたが、「その時に言ってもらわないと困ります。もし直されるのなら、普通料金はかかります。」
といわれました。

>サンプルの写真とかを見せるのが一番

やっぱり、写真を持っていったほうがいいんですか。
なんとなく写真を持っていくのが恥ずかしくて(汗)


ヘアスタイルのアドバイスありがとうございます!
でも、残念なことにショートにするともっとおかしくなりそうです。
変に直毛な髪質なんです・・。

お礼日時:2005/02/28 13:34

私もあります、大失敗。


チェーン店の一番上の「先生」がカットしたので何が何でも失敗とは認められないらしく、ゴネてゴネてやっとこさやり直してもらいましたがもう一度料金を取られたあげく、「元々パーマとか無理な髪質なんですよ」との捨て台詞付き。あー思い出しただけでも腹が立つ。

で、私も相談者さんと同じような髪型をしてたことがあります。(多分ですが)
「こりゃちょっと変な頭になったなー」と思ったので、
「これで結婚式とか行くときどうしたらいいですか?」って聞いたらその場でセットを実演してくれました。
長い髪をねじってピンで留め、上からボコンをかぶせるのです。ボブみたいになります。
普段でも不自然じゃなかったですよ。
あとはぺらぺらの部分をアイロンでボリュームを出すとか……黒木瞳みたいにな。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のところも失敗とは認めてくれません、、。
「お客様にはお似合いですよ」と電話で言うだけです(苦笑


セット方法早速やらせていただきました!
でも、ボコン(トップの髪ですよね??)が短すぎるみたいで、、。
あと、ねじると髪もピンピンはねて、上の方で止めてもすぐにボワァッと広がってしまいます。
私のやり方が間違っているんでしょうか??

お礼日時:2005/03/05 23:24

ワックスをお勧めしたものです。

なんだか本当にひどい美容室ですね。もう変えた方がいいと思いますよ!!で、またまたワックスに関してですが、ツヤ系以外でもくせ毛や広がる髪に合うタイプなど、ホントに種類はさまざまです。もちろんワックス以外にヘアクリームや洗い流さないトリートメントなど、アイテムはいくらでもありますよ。雑誌などでもいろいろ紹介していますが、ドラッグストアなどで試せる物があれば納得のいくまで試してみてはいかがでしょう? また、とても硬い髪だということですが、乾かす前につけるごわつきを防ぐスタイリングウォーターやヘアオイルなどをつけてみてはいかがでしょう?ドライ後のしっとり感にかなり違いが出ると思いますよ。そんなことを試して試行錯誤を繰り返すうちに、少しずつのびてきます・・・。そしたらまたステキなヘアスタイルに出会えるでしょう・・・。理想的な美容室&美容師に巡り会えることを祈っています^~^!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

美容院は絶対に変える予定です。
でも、それまでこの髪・・と思うと、やっぱり落ち込みます(汗

ワックスっていっぱいあるんですね・・!
椿油を使っていて、本当に少しマシになった程度だったので
諦めてましたが他にも買ってみようと思います。

お礼日時:2005/03/01 11:45

こんばんわ!


上から順番に読ませていただきましたが、それはヒドすぎます!!!!!
私も一度そんなことがありました
命かけて伸ばしてた部分の髪の毛をスキスキで超短くされて・・・家帰って大泣きしました
その日の夜に電話をかけて、その部分には無料でエクステをつけてもらって、それなりの髪型に治してもらいました。

その美容室で髪を切られてどのくらい経ちますか?
絶対に治してもらうべきです!
もう一度電話して、店長に話をしたほうがいいです(もしくはもぅ直接行って)
いつもの美容師さんではなかったという事ですから、いつもの美容師さんになおしてもらうことを要求してみてはいかがですか?
お金を払ってどうして悲しい思いをしなければいけないのか・・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にひどいですよね・・!!
キレイになった髪の毛に合わせて、服装なんかも色々考えてたのに・・!

>美容室で髪を切られてどのくらい

27日(日)です。まだ、一日しか経っていません。
電話は店長さんらしい方に代わってもらい、必死に訴えかけましたが、
「その時に言ってもらわないと困ります。直すなら普通料金はかかります」といわれました。

いつもの美容師さんは産休か何かで、お休みをとっているみたいです。
「お金返して!!」っていえる勇気があれば、と心から思っています(苦

お礼日時:2005/02/28 19:22

なんてひどい美容師なんでしょうね!でも、初めての美容室ではなく、行きつけなのになぜでしょう?いつもの美容師さんではなかったのでしょうか? でもかなり具体的に伝えたのにコレではプロじゃないですね。

パーマの失敗なら何とかなりますが、切ってしまったものは元には戻らないのが辛いところ。今はエクステンションがかなり普及しているのでお勧めしたいところですが、お金がないなら無理ですね。ただ今のスタイルを見ないと何とも言えませんが、他人からみたら意外とイケてる、なんてことはないですか?家族や友達の意見を聞いてみたらいかがでしょう?もしかしたら似合わないと思い込んでいるだけかもしれませんよ。あと、髪は必ず伸びます!!それまでスタイリングを頑張って耐えるしかないですね。ちなみにスタイリング剤の威力って凄いですよ。そのまま放っておくよりも、ワックスなどを使って工夫してみてください。トップの広がりや顔周りのペシャンコなどもカバーできると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にひどいです・・!
いつもの美容師さんが薦めてくれた人でした。


>他人からみたら意外とイケてる

家族に大笑いされました、、。
【個性的】ではなく【大失敗】な髪型なんです。


>スタイリング剤の威力って凄いですよ

私の髪はピンとか弾いちゃうぐらい硬いんですけど
そんな髪質にもあうワックスとかってあるんでしょうか??
今まではツヤ系のワックスしか使ったことなかったんで、
ワックス系にはまったく無知です。。

お礼日時:2005/02/28 13:15

そこの美容室の責任なんだからその美容室へ行き理想とは違う髪形かもしれませんがもう一度カットしてもらいましょう。



責任は相手にあるので勿論無料で直してもらえるはずです。
    • good
    • 2

そこの美容室の責任なんだからその美容室へ行き理想とは違う髪形かもしれませんがもう一度カットしてもらいましょう。



責任は相手にあるので勿論無料で直してもらえるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美容院に電話して聞いてみましたが、
「その時に言ってもらわないと困ります。もし直されるのなら、普通料金はかかります。」
とだけ言われました。。

お礼日時:2005/02/28 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!