電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんの好きな絵本は何ですか?私は滝平二郎さんの花さき山です。滝平二郎さん絵本は図書館や、小学の国語の教科書に取り上げられたりしたので印象に残ってます。人を思いやる優しい想いが花を咲かせるというのが暖かい話だなと気に入ってます。みなさんの好きな絵本を教えてください

A 回答 (4件)

好きな絵本ですか……



花さき山も素敵なんですが、私は同じ滝平二郎さんの「モチモチの木」ですうね。

臆病者の豆太が病気になったじさまを助けるために夜道を走って医者をよびにいくシーン。そしてあのモチモチの木に火がともったシーンでは思わずジーンときました。
    • good
    • 1

「バムとケロ」シリーズ。

    • good
    • 0

ひょうたんハウス

    • good
    • 0

ぐりとぐら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!