プロが教えるわが家の防犯対策術!

史上空前の自衛隊投入を即断したのは英断だった。原発対応で菅直人が批判されているが、東京電力は本当に腐りきっていたので、菅が憤ったのも無理からぬことでしょう?

A 回答 (5件)

事故のときの盗電・原発推進自民御用学者は事故にあってオロオロするばかりで有益な助言は一切できなかったとBBCのドキュメンタリーが明らかにしていました。

そんな最中で必死に対応した民主は、今回の自民とは大違いです。
対策を検討する時間は十分にあったのに、専門家の意見を無視して、アベノマスク・GoToトラブル・オリンピック強行などの愚策を連発。

震災のときに自民だったら盗電と一緒に非難し、被害商況を隠蔽し、ひどい状況を招いたでしょう。
    • good
    • 2

えっ、何処が!?

    • good
    • 2

そのおかげで吉田所長は対応が遅れたってボロクソ言ってるんであなたと八丁堀の旦那嘘つきだと言い切れます

    • good
    • 4

そうだね。


もしも民主党が今も健在で政権を取っていたら、中国製のワクチンを大量に国内に持ち込んで接種をしていたでしょうね。
そして ”予防接種” の甲斐なくコロナに感染してクラスタが全国で発生していることでしょう。
(中国製のワクチン接種後にコロナ感染しクラスタが発生したという悲しいニュースを見聞きしてますよね)

くわばらくわばら...。

民主党政権は事故後、有効な対策をひとつも出せずに終わったことを忘れてませんか?
炉心がメルトダウンしても、あれだけの被害で済んだのはひとえに現場の判断によるものでしたからね。
(東電本社も政府も注水を停止するように命令したが、現場サイドで注水は継続した)
サブプールに水を供給するにも、ヘリで上から水を撒く?
あまりの頭の悪さにびっくりしたわ。
現場では線量が高くてヘリを飛ばした自衛隊は撤退だぜ。
結局民間業者が自社判断で国内に4台しかない特殊車両を持ち込んで注水をしただろ。

あと、スーパー堤防事業を「スーパー無駄遣い」と称して、国民の生命と生活を守る事を放棄したあれを自分は絶対に許しません。
200年に一度の洪水を抑制するための工事が400年かかる。
ならば、100年で終わるように事業見直しをするのが国民を守る国の唯一の選択だろ?
それを馬鹿な一言で切り捨てたんだぜ。
そんな政権を信頼できるか?
そう考えると、今の自民党よりも軽い気持ちでオリンピックを開催するとか言ってるんじゃないか。
自分はそう思う。

・・・とマジレスしておく。
    • good
    • 4

菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している


https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …

自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376

緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

自民党・公明党は緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごをして、反省すらしない、そういう人が集まった政党なんです。

しかも、創価学会は2017年頃から国家転覆やテロ犯罪を行い、反学会勢力への人権侵害や工作活動に加担するよう強要。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが創価学会と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。
情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。
さらに世界中に、犯罪利権、異常な思想を拡散させて地球を汚しています。

警察や人権団体までもが犯罪をしている姿に世界は戦慄しています。
不要不急の外出をせず、言葉を発することなくテロ犯罪や工作活動はできませんよ。

こういう犯罪を、いま現在行っているんだから、創価学会は間違いなく『過激派』であり『テロ組織』です。

テロ犯罪、組織的不正行為、教団の犯罪史が表に出てきて社会問題になりますから、結果など見えています。

コロナ感染者を減らそうという気が全くない自公政権なのでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!