アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消極的で何をしても引き気味な高3男子について

わがままな願いなのですが、どうしても相手から積極的にきてほしいのですが何をしても待つだけで全然きてくれません。学校ですれ違ってしっかり目が合っても私が話しかけるまでスルー(目が悪いだけかもしれませんが)声をかけなければ普通にスルーです。友達にも私とのことを話してるみたいなのですがここ2年で2人ほどと付き合っていて、過去の恋愛のトラウマ的なものからなのか告白されたらもちろんOKはするけれど僕からは言わない。と友達にははっきり言ってたみたいです。
部活の合宿で地方に泊まりに行った時に初めて、夜に少し話したいと呼び出されましたが2ヶ月も前の話です。
その数日後にいつ空いてる?と連絡がきて、1回だけ遊びに行きました。

見返りを求める私が悪いのかもしれませんが自分ばかりで本当に想いがある乃だろうかと思いますし付き合えたとしてもこのまま変わらないんじゃないかと思います。

もういっそのこと縁がなかったと思った方が良いのでしょうか。伝わりずらくて申し訳ありません。ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

高校時代に、彼氏、彼女の居ない人は何十万人も居ますよ。

しかし、卒業してから随分経ってから同窓会では、誰1人独身者は無く、皆、結婚しています。
貴方の相手は必ず見つかりますから、心配しないでくださいね。
    • 0

貴方が好きになったのならば貴方が告白すれば良いのではないですか?

受け身でしか恋愛できないなら妥協することを覚えてください、自分は受け身なの相手に上から目線で求めるのは間違ってますよ。

大人になれば恋愛するとライバル多くなり、モー娘の辻ちゃんは何度も振られながら告白したし中嶋みかさんも自分から告白してますが、貴方が好きな人にこのような積極的なライバルがあらわれたら受け身の貴方は一生恋愛なんてできなくなりますよ。

外国の知り合いいますが外国人女性は自分からアプローチするしデートも女性から誘うのが当たり前なのです。

外国人女性から私が昔言われた言葉ですが、女神は行動するものにしか微笑まない、だそうです。
    • 0

連投すみません、

幸運の女神は行動するものにしか微笑まないです。
    • 0