プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手が自分のことをもうどうでもいいんだな。と思ったら

それを相手にいったら
うざがられます?

ストレートに言うのはよくない?

A 回答 (3件)

言い方によるんじゃないかな。

カマかけっぽい言い方をすると面倒かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

どういったらいいと思いますか?(。´Д⊂)

お礼日時:2021/06/22 16:23

関わらないで良いだけであれば、フェードアウト。



言わなきゃ分からないような鈍い相手や、
ちょっと精神的ダメージを与えたいと思う相手であれば、
ストレートに言う。

といった感じです。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



貴女のその彼ね、遠距離でしたね。
月に1回ぐらい会う関係で、

貴女は頻繁に会えないぶん
彼から「おはよう」ラインがきたとか、
ラインをよりどころにしているだけで、
ときには、既読なのだけど、返事がこないとか、
そういう心配ばかりしている女性ですね。

月に1回程度会いセックスをする。
月に2回ぐらいのときもあるのでしょう。

で、あとは、ラインのやりとりだけ。

こういうのって、本当に貴女のほうは別として
男のほうが貴女と本当に付き合っている、気持ちが
入っていると思うのは違うのではないかな。

おはよう、おやすみ、今仕事終わったよ、程度で
月に1回程度セックスができるのであれば、
男は、これくらいのことはするよ。
繋いでおくためにね。

なのに、貴女の今までの投稿をみていると、
自分たちは付き合っていると思っている。

いい加減、この程度で付き合っているなんて
気が付かないとね。
貴女に男は本気ではないよ。

今日の質問には書いてないけど、
その彼、最近出会い系をやりだしたのですよね。

おじさん、貴女が彼と思っている男が、
出会い系をするまえから、

「おはよう」「今仕事終わったよ」程度の
やりとりなのに、貴女はこの彼と繋がっていると
思っている、その気持ちがわからなかったです。

いい加減、気が付けよと思っていましたよ。


出会い系をオトコがやりだしたということは、
貴女とかかわりを絶つということではないのかな。

そこで、貴女の質問に戻ると、

>相手が自分のことをもうどうでもいいんだな。と思ったら

やっと貴女は気が付いたよね。

それを相手に言いたいのですね。

言えばいいのではないですか。
今までおそらく私に対して彼は本気ではないと
わかっていたのに、貴女は自分たちの仲が壊れるのが
イヤで我慢していたのですから。

貴女が1日に1回ぐらい、
ここで色々と質問をしていたことは、
気休めが欲しかったのですよね。

貴女は彼に言いたいことを言っていいのですよ。

しかし、それを言うと面倒くさがれると
そう思われてしまうかという心配があるのですね。

今まで大した中身がある付き合いをしてきた仲では
ないのだから、今までは貴女がその彼に惚れていて
やっとつながっていたくらいなのだから、

今までは別として、男のほうが貴女以外の女性と
接点を求めだして、出会い系に登録したのだから、

もう、ここで貴女から終わりにしたほうがいいと
思いますよ。

もう彼の思惑関係なく、今まで貴女が思っていたことを
ストレートに言いましょうよ。

おじさん思うけどね、彼は貴女にストレートに言われても
もともと貴女に気持ちがあるわけではないので、
何も堪えないよ。

貴女を繋いでおくためだけに弁解をするか、
もう、すっぱりと貴女を切るでしょうね。

もう潮時だよ。

最後くらい、自分の今までの思いをぶつけたほうが
いいよ。

それほど惚れられているわけではないのに、
貴女が私たちの仲が壊れるのは嫌だなーなんて
思わないほうがいいよ。

おじさんは、貴女の今までの質問文を読んでいたけど、
貴女がその彼に惚れているだけで、
適当に男に繋がられていただけで、男に貴女にたいする
本気度なんてなかったのだから。

それであるのに、貴女のほうだけが、
その男にしがみついていた感じでしかないよね。

貴女にとっては、このおじさんの回答は
不愉快かもしれないけど、

男が貴女に対して本気ではないのに、
もうしがみつくのはよしたほうがいいと
思って、こういう回答です。あしからずに。

気持ちがない男に、しがみついたところで
貴女が惨めになるだけだよ。

踏ん切ろうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!