電子書籍の厳選無料作品が豊富!

礼法教室の靴下
学生向けの礼法教室に通っている高2の女子です。 私の通っている礼法教室での決まりの事なので、服装についてです。 服装は私服で大丈夫なのですが、靴下は無地の白靴下と決められています。
靴下だけ指定されているので不思議に思いました。
みんな私服に白靴下や白ハイソックスなのでちょっと変んった感じです笑
教室が和室なのでそういった事も関係しているのでしょうか? 理由が分かる方や、どう思うかを教えてほしいです。

A 回答 (1件)

パンダ模様を履かれていたら どんなにおすまししていても


他人から見たらふざけてる
靴下で笑いを取っている と 思うでしょ
引越センターなどの業者は 人の家に入る時は白い靴下に履き替えています。外の汚れを他人の家に持ち込まない というれいぎです
白の靴下で歩くと 足の裏に汚れがつきます
正座した時に 足の裏が上を向きます
その汚れの濃さなどで正しく歩いているか 身体のゆがみ 姿勢の悪さが解ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!