ショボ短歌会

頬の毛穴が酷いです。25歳なのにこんなに酷いのは異常ですか?どうすれば多少マシになるのでしょう。

この毛穴の写真を見て、20代とわかるひとはいないと思います。
頬の目の下のこの部分のみ、本当に毛穴が大きくて、なんならまだ25歳なのに毛穴が繋がりたるみ毛穴みたいになっています。。

どうすれば多少マシになるのでしょうか?
保湿とか泡たてて洗顔とか、色々していますが、何一つ改善されません。
今はもうスキンケアも化粧も何もせず、日焼け止めだけ塗って生きています。

レーザーとかしかないのでしょうか?
それも効果あるのかわかりませんし…
悩んでいます。

どなたかアドバイス頂けませんか?

「頬の毛穴が酷いです。25歳なのにこんなに」の質問画像

A 回答 (2件)

本当ですね。

失礼ですが、40代のたるみ毛穴のお肌みたいです。
化粧水、美容液、オイル、クリームなどでお肌の乾燥対策をしっかりしながら顔の筋トレをして、内側から筋肉をつけてたるまない様にした方が良さそうですね。
ペットボトルに水入れて、歯を使わず唇だけで持ってみてください。
私もやってますが、たるみ予防にかなり効果ありそうな気がしますよ。
ペットボトルは常に近くに置いて、スマホ見てる時や掃除してる時などにちょくちょくペットボトルくわえて頬の筋トレやる様にすると良いと思います。
    • 0

お風呂とか入った後に、クールダウンしてみたらいかがでしょうか?冷たいお水でパチパチするだけです。

そのあとはしっかり保湿をするだけ。
    • 0