プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元旦那が創価学会員です。子供が産まれて育児に忙しかったので旦那の事を放置していたら急に『君とは宗教が違うから(無宗教です)知らないと思うけどうちの場合は母の墓前に(結婚前に亡くなってました)知らさないといけないから実家に帰って来る』と言ってて当時住んでいた東京から大阪まで帰って1週間戻って来ませんでした。知り合いの人で創価学会員の人が4人程いたので(たまたまです)聞いてみたら『そんなの聞いた事ない』と口を揃えて言ってました。どちらが本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 妊娠中の切迫流産、切迫早産、低出生体重児(未熟児)発育不全、発達遅延は信仰が足りないせいだと姑が言ってきてました。(私は無宗教)それもあって離婚しました。

      補足日時:2021/06/24 16:22
  • 信仰じゃなくて信心でした。

      補足日時:2021/06/24 16:33
  • どんな放置かと言うとただ自分の事は自分でしてと言ったまでです。どんだけ言っても家事も育児も手伝わなかったからです。

      補足日時:2021/06/24 21:33

A 回答 (8件)

宗教を笠に着た浮気旅行であることは明々白々です。

    • good
    • 2

聞いた事ないですね


墓前に報告するだけなら日帰りでも十分です
理由になっていませんね
    • good
    • 0

それは何よりでした。


誰であれキチガイカルトと上手くいくはずなどありませんから。
    • good
    • 1

宗教云々より


放置(どのくらいの放置かは知る由もないですが)が根本的な原因?
寂しくて、まぁ実家に戻って奥様のことグチってたのかも?
男ってそうゆうとこもあり得ます。
    • good
    • 0

創価学会 壮年部の者です。



元旦那さん、、、無茶苦茶ですね。

別れて正解だと思います。

彼は信仰の事、何も分かっていないです。
創価学会も、そんな指導はいたしておりません。

あなたは、今後、幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

そもそも放置する様な嫁と付き合い続けても仕方がないのでは?



学会や彼がこう言った以前に貴女の放置に問題があるかと。
    • good
    • 1

男運が悪かった!

    • good
    • 0

連立は破棄して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す