電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームセンターコメリにあるペットショップは犬などのトリミングやカットがありますがうさぎはあるのでしょうか?
近所のコメリには犬猫以外にうさぎも販売しております。
しかし販売はされてますが同時にやってるトリミングはどうやら違うみたいで、書かれてあるカットメニューには犬はありますが猫うさぎはありません。
単に書いてないだけなのかわからず聞いてみようとしたのですが何かしら忙しいのかバタバタしていて聞けずに終わりました。
うさぎにカットは必要無いとよくありますが、うちの子がお尻を下痢で全面的に汚してしまいそれが固まり綺麗にしようとしても暴れて逃げます。
無理やりやったら骨折しそうで怖くプロに頼むしか無いと思っておりますが近所のペットショップは犬猫だけが圧倒的に多くうさぎは専門外で受け付けられないとあり困ってます。
ネットでうさぎのカットのお店を探しても出てきませんし困ってます。

A 回答 (3件)

元ペットショップ経営者です。

ウサギを多く扱うショップですと、店舗によってはウサギの「グルーミング」をしているところはあると思います。

基本的にはカットするのは毛玉になっている部分くらいで、そもそも「トリミング」とも「カット」とも呼びません。

「グルーミング」をしてくれるお店があるかどうか探してみて下さい。
    • 0

ネットでうさぎのカットのお店を探しても出てきませんし困ってます。

」←出たけど あなたの住んでる地域と違うかも?
    • 0

猫やウサギはトリミングの必要はありません。

短い毛を刈ると病気になります
    • 0