電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このイヤリングを結婚式にして行っても平気ですか?
良ければ回答お願いします✨

前同じ質問をしたところ、
みんなイヤリングして来たら気持ち悪いと言われたことがあります。
これに関して理解は出来ていません。
そんな回答がほしいわけではないです…

あまり豪華なピアス・イヤリングはダメだと聞きました。
このイヤリングを見つけて可愛いなと思ったので平気なのか知りたいです。

「このイヤリングを結婚式にして行っても平気」の質問画像

A 回答 (4件)

ピアスでなくイヤリングだから気持ち悪いって事なんですか?


そんな招待客の耳をいちいちピアスかイヤリングかなんて気にして見ないので大丈夫です。

この程度なら大丈夫だと思います。
実際参加してみると、もう少し大きいのを付けてる人もいたりもします。
服装が華やか過ぎないのであれば、まずは大丈夫です。
可愛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/06/25 09:03

大丈夫かどうかって、披露宴会場の中で一体誰が判断するんですか?



眉を顰める人もいるだろうし、何の関心も示さない人もいるだろうし。仮に非常識だと思った人がいたとしても、それをあなたに直接いう人などいませんよ。

だから他人の意見など気にせず、あなたが自分の常識尺度で判断してOKなら堂々と着用すれば良いし、その結果には自分で責任を持つだけです。ファッションってそういうものではないですか?
    • good
    • 0

結婚式での参列者の役割は自己主張ではなく、あくまでも新郎新婦の引き立て役です。

そこを気遣えば自ずと答えは見えてくる筈です。
    • good
    • 1

ブライダルの専門学校に通ってる者です!



あまりゲストの方は大きめなイヤリングは避けた方がいいとならいました、、、

華奢なキレイめなピアスや、パールのみなどの、シンプルなイヤリングでしたら、大丈夫だそうです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます✨

お礼日時:2021/06/25 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!