初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

いつも通る道沿いのお店の花壇に芝生が張ってあり、その花壇には他の植物もたくさん植えてあるのですが、芝生の中でも植物って育つのですか?
割と大きな木もありますし、膝くらいの植物もあります
素敵なのですが、これは芝生の中に植物を植えたのですか?
後から芝生を張るのですか?

車で通る時にちらっと見るだけなのでもしかして芝生ではないのかもしれません

A 回答 (2件)

芝生は縦横に伸びていくので、元々は樹木などが先に植わっていて、芝生が伸びてきてその樹木等を囲むようになったのかもしれませんし、クロッカスなどの球根を植えてから芝生を貼っても、クロッカスはちゃんと咲きますよ。



芝生かどうか定かではないなら、人工芝かもしれませんけどね…人工芝をはることで雑草除けにもなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/03 08:45

もちろん芝生の中でも育つよ。


なので、ほとんどの人が雑草で悩むんだよ。
時には芝生の方が負けて枯れることもあるがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!